最近読んだマンガ

『ONE PIECE』と『おお振り』の感想はさておき
それ以外で読んだマンガ。

それぞれ個別にネタにできるほどの時間がとれないので
まとめてサックリと。


たむらまろさん (B's-LOG COMICS)たむらまろさん (B's-LOG COMICS)
(2012/05/01)
ユキムラ

商品詳細を見る

たむらまろさん (ユキムラ)

世にも珍しい坂上田村麻呂を主人公にしたマンガ。
これは見逃せない!
Webで連載されていた作品ですが、めでたくコミック化。

征夷大将軍となるたむらまろさんは金髪碧眼だったという設定。
妹は桓武天皇のもとに入内している…え、ほんと?!
桓武天皇のキャラが素っ頓狂で好きです。

気になる陸奥の頭領アテルイの存在はどうなったのか?!
いい感じです。
私は満足です。あんまり出番はなかったけど。
『火怨』のような合戦にはならなかったけど。
新感線の舞台『アテルイ』のような熱さはなかったけど。

新感線の『アテルイ』を踏まえてみると「そうきたか!」な
キャラが数名。
鈴鹿とか母礼とか桓武天皇とか…

裏表紙のアテルイの漢字が間違っているのが残念でした。


図書館戦争 LOVE&WAR 9 (花とゆめCOMICS)図書館戦争 LOVE&WAR 9 (花とゆめCOMICS)
(2012/05/02)
不明

商品詳細を見る

図書館戦争 9巻 (弓きいろ・マンガ/有川浩・原作)

原作が文庫化し
いそいそと購入したので再読の記憶も新しいこのシリーズ。
なので、展開は百も承知。
なんですが、文で読むのと絵で見るのとではやっぱ違いますね。

文章では普通に読めた部分が
マンガになると「うぬぬ…」となるとこがいくつか。

ワタシ、少女マンガがアニメ化されるとたいてい見られないんです。
こっ恥ずかしくって(苦笑)

それに通じるものがあります…
や、面白いんですけどね。
ラブラブ話に飢えているときはちょうどいいんですが
そのタイミングを逃すと…「ひゃー」ってなる。


君に届け 16 (マーガレットコミックス)君に届け 16 (マーガレットコミックス)
(2012/05/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

君に届け 16巻 (椎名軽穂)

初々しさでは『図書館戦争』の比ではないくらいなのに
こっちは平気で読める。なぜ。

風早が…葛藤しています。
そうかー、ここでこう来るのかー。
爽子ちゃんがこうなるのは予想していたけど風早がねー。

ところで私はあやねにはピンだと思っていたのですが
ケントもあり! に宗旨替えしました。
ガンバレ、ケント!!
でもやっぱり最終的にはピンだと思う。
ごめん、ケント!!


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)きのう何食べた?(6) (モーニング KC)
(2012/05/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

きのう何食べた? 6巻 (よしながふみ)

私の弁当も茶色になりがちです…
キャラ弁とかありえないね!

今回はシロさんの恋愛遍歴や恋愛観が垣間見られました。
シロさん、ふっきれてきた?

しかしケンジよ…これのどこがサエバリョウ??


ボクラノキセキ 6巻 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 6巻 (ZERO-SUMコミックス)
(2012/05/25)
久米田 夏緒

商品詳細を見る

ボクラノキセキ 6巻 (久米田夏緒)

大友を好きになりました(単純)

対立の構図が浮き彫りになってきましたね。
ワタシ、ユージンは瀬々だと思っていたのでこの展開は…
ユージンを騙った別人のしわざでは?!
と根拠なく思っています。
ホラ、リュカの人とかさー、どう?

槇はあのまま追いつめられちゃうのかと心配しましたが
思いのほかしたたかで頼もしい!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

とんと御無沙汰しております。
たむらまろさんWeb連載だったんですか!しらなんだ。
私もここを主人公にするの!?(しかも金髪のイケメソ)
と食いついたクチですw
続きを読みたいなと思ったんですが、あるのかしら?

> 裏表紙のアテルイの漢字が間違っているのが残念でした。

さすがw全然気付きませんでしたよ。

こちらこそご無沙汰しております。
こっそりブログは拝見し続けております。
最近、アニメネタが増えてきてにやにやさせてもらっています。
あー、コメントもしとけって話ですよね(笑)

世間に需要があるのかないのかわからないたむらまろさん。
でも食いつく人も間違いなくいるってことなんですねー。
いいと思います!
この調子で続編も期待したいところですがどうなることやら。

裏表紙の名前はとりあえず店頭で
「アテルイどこ?!」と目を皿ににして探した結果です。
アテルイの存在の有無は重要なポイントですから。

漫画アニメネタ抑えてたんですけど、
(本当は商業BLネタとかも書きたいけどw我慢してる)
最近なんか別にいいやとなりましてw

別記事のコメをこっちに失礼します。
私も絶望先生とじょしらくは未読なので、
まるあ嬢の感想を楽しみにしています。
読もう読もうと思ってるのになかなか。

あ、おすすめされた7SEEDS、確かに面白いです!
読んでて重くなったので中断してるんですが、
心に余裕がある時に再開するぞ!と。

そんなこんなで、今後ともレビュー楽しみにしていまーす。

よーこさん

>(本当は商業BLネタとかも書きたいけどw我慢してる)
そ、そうでしたか…
思った以上にディープな知識をお持ちだったんですね。
もし我慢できなくなったらついていけるとこまでついていきます!

とりあえず『じょしらく』かなぁ。
まだ冊数少ないから。
読んだら頑張って感想あげます。

でしょー、『7SEEDS』面白いでしょ!
重くなった…夏のAあたりでしょうか?
シェルターのあたりでしょうか?
ぜひとも余裕ができたら再開してほしい~。
流動的にチームが変動し始めるとわくわくが加速しますよ。
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking