今期のテレビ

ドラマは『リーガルハイ』を観ていますよ。
素直な弁護士ものではないので内容は好みじゃないところもあるんですが
しゃべりたおす堺さんが素晴らしいので楽しめます。
意外とシャレっ気あるし。
なんだあの第4話。
ダルマストーブやら1カップ酒やら言った通りの描写が
予言の如く的中していて楽しかったよ!

あとは月9を見たり見なかったり。
たいてい後半の30分あたりを見るので
ちょうど模型の場面にぶち当たります。
密室を解くだけで犯人は探さない探偵…
これって探偵じゃないよね。新しいパターンだ(笑)
それを補う佐藤浩市がいいです。

三毛猫ホームズ』はもっと見たり見なかったり。
見る気はあるんですけどなんだかんだでちゃんと見たことがありません。
…片山には兄がいたんでしたっけ?
晴美と2人兄妹だったような気がするんですが??
原作読んだのだいぶ前だもんなー、覚えてないなー。


では、あとはアニメネタ。
今期も第1話はガツガツ録画していろいろ見てみたのですが
今のところ生き残っているのは以下の通り。
まだ多いのでもう少し減ることになりそうだなぁ。

ヨルムンガンド
こういう話は感想に困る…
嫌いじゃないんで見続けていますが私の考え方とは違いすぎるので
どう言ったらいいかわからない。

Fate/Zero
どんどん減ってきて今回は完結しそう!
と思っていたら唐突に過去話始まりました~。
大丈夫かこのペースで?!
んで、どうもこの話全体が過去話なことに気がつきました。
この人たちの子供世代の話が先にあるんですね?
結末、決まっているのか~。

ZETMAN
この話は面白く感じるときとそうでないときがあります。
私の気持ちしだいなんでしょうが
女の子ふたりともウザっ! と思ったり
白いほうのヒーローウザっ! と思ったり。
白いほうのヒーローは面白く感じるときもあるんですけどね。

しろくまカフェ
原作がゆるくて気に入っていたので見てみたら
原作の雰囲気より好みになっていい感じ♪
読んだイメージではパンダの無気力さ、厚顔さを強調してしまっていて
腹立たしいときもあったんですが
アニメでは演出や演技のおかげでほどよく中和されてかわいくなった。
そしてパンダがルルーシュでしろくまがスザクと気づいたときの衝撃!

銀河へキックオフ!!
そういう意味かっ!
タイトルから銀河でサッカーする話だと思って期待していたのに~。
普通にサッカーする少年たちの話でした~。
でも直球なお話で面白いので見続けます。
早いとこ丸い子がオープニングのようになることを祈ります。
あの子、カワイイ! 丸くてもかわいい!

つり球
こっちはホントに釣りで地球を救うことになるようなので期待!
最初は主人公の内弁慶ぶりがひどくてどうなるのかと心配しましたが
思いのほか素直になって安心しました。
それはさておき、釣りでどうやって地球を救うのか興味が尽きない。

氷菓
原作の雰囲気と文章が好きなので期待半分不安半分で観てみたら
イイ感じじゃないですか!!
原作の雰囲気を損なわずにうまく膨らんでいます。
やった~。
『ハルヒ』と類似したシチュエーションなんですね。
ヒロインに魅入られた定温主人公という図式が一緒。
改めて見てみると恋愛物語だったんですね。
完全に奉太郎、オチているじゃないですか!
てことはキョンもオチているのか。
そっかーなるほどねー。

『氷菓』が今期一番のお気に入りアニメです。
録画してCMカットして何度も見ていますから!
こんなに気に入ったのはひさびさ~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking