映画『テルマエロマエ』

キャストの魅力につられて観てきましたよ。
よくこの濃いメンバーを集結させたものですね。ナイスです。

知らなかったんですが入場者には小冊子を手渡されます。
やったぜ! マンガが載っている。
映画のキャスト紹介やインタビューもありますが
私にとってメインは後半のマンガです。
阿部ちゃんとルシウスの遭遇!!
正しい映画と原作のコラボ! ブラヴォー!!


原作をガッツリ読んでいたので前半は「知ってる…」と遠い目に。
いや、本来は「そう映像にしたか!」と楽しむべきだと思うんですけど
ネタを知ってるからな~。

この映画は原作を読んでいないほうが楽しめるかも。

原作にない展開になった後半は楽しめましたから。
なーるほどね。
ヒロインの設定はそう来るのか!
いいんじゃな~い?

そして平たい顔族の無心が古代ローマ人と観客を感動させる展開に
いい映画だなぁとしみじみします。

この映画は日本人以外の人が見ても普通に楽しめると思う。
お風呂(とトイレ)は万国共通の話題だし
古代ローマ人が現代にタイムスリップなんてネタ
楽しめないわけがない!
もしかしたら字幕や吹き替えなしでも楽しめるかも、と言ってみたり(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking