2012年1月期のアニメ

毎度のことですが最初はたくさん録画するんですよ。
で、徐々にそれが減っていくんです。
今期はどれだけ生き残ったのでしょうか?

■ 男子高校生の日常
今期はこれが文句なしの一番でした!
最初から最後まで面白かった!!
だってもう、冒頭から割と最近ガンダムシリーズを見た身としては
たまらんですよ!
大笑いして楽しみました。
最終回も仕掛け満載でサービス満点。
第2期もあるらしいので(ほんと?)楽しみにしたいと思います。


■ あの夏で待ってる
これも面白かった。
まさかハッピーエンドだとは思いませんでした。
冒頭の救助が実は深刻でカイトは…とか
かぐや姫的展開で先輩はそのまま帰ってしまうんだとばかり。
そっか、そうくるのか。


■ Another
綾辻行人原作だというので見続けたんですが
これさー、災厄が起こらなかったら単なるイジメだよね?
すげー不愉快でした。
なんの対策だか事情がわからないのでイライラしっぱなし。
おかげで集中できなくて
オチがわかってもさほどの衝撃ではありませんでした。
ガッカリだね。
原作読んでおいたほうが楽しめたのかなァ?


■ ブラックロックシューター
最初はさ、『サマーウォーズ』のキングカズマみたいなもんかと
期待して見ていたんですが
イジメだし逃避だしで見ていてどよんとしました。
なんなんだあの先生(怒)


あとはまだ全話見ていないけど録画はしてある
『夏目友人帳 肆』と『未来日記』と
ずっと見ている『H×H』と『ワンピース』で終わりです。
今期は生き残ったほうですね。がんばった。

4月期は早速『宇宙兄弟』を見逃しました。
いきなり1日から開始なんてさー。うっかりしていたよ…

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking