2012年5月号のアフタヌーン (おお振り編)

気が付けばおお振り以外のマンガを読まずに放置して
半年分くらい溜まっているアフタヌーン。
早く読まないと部屋が片付かないぜ…


感想の前に
先月号の感想に拍手コメントくれた方へコメント返しです。
呆れるくらい放置する結果になって申し訳ありません!

見事なヒキでしたが花井は花井でしたね(笑)
いやいや、花井だけでなくみんな苦戦していましたね。
楽勝ペースかと楽観していましたが榛名の投球はやっぱすごい。
チームとしては未完成なのに個人技だけでこんなですよ。
これで清水が正捕手になったら…
エラーが期待できない分手ごわくなるのは間違いない!
(秋丸の覚醒は期待しない!!)

お待たせして失礼しました。
コメントありがとうございました!



ネタバレしますので要注意


おおきく振りかぶって (ひぐちアサ)

あー、そっかー。
捕手がシロートってことはそういうことかー。
榛名のモーション云々以前の問題でしたか。
なるほどねー。


と、私の野球音痴が詳らかになったところで
秋丸です。
この人を起用し続けるメリットって榛名の投球のためだけだよね?
試合には出さないほうがいいんじゃ…?

ほーら、田島ひとりで帰ってきちゃったよ。
まったく田島は容赦がない(笑)
貪欲で頼もしい味方です。

阿部も狡猾さにおいては田島を上回る頼もしさ。
裏のあるメッセージで味方をも翻弄(爆)
の予想通り肝心のバッター花井には通じないし
やっぱり通じなかった三橋が久々にウメボシを食らっている…
西浦は平和です。

あ、でも通じなかったけど結論は一緒だ。よかった花井。
しかし、打てない~。
もあっちゅーまにアウト。
で、阿部。

こいつ あらためて見っと目付きわりィなァ
ヘンサチ高くて いくらか コムズカシーこと考えられっとしても
8割投球で抑えてやる!!


榛名に目付きのこと言われたくないんじゃないか?
それはさておき
榛名はこの試合8割の力で勝利しようとしているようです。
有言実行。
スライダーも織り交ぜてモモカン

いい投手になっちゃったなァ

と思われるほど。
あら、困った。
でも割と簡単に打ち取れるので単純に榛名からヒットを奪えば
勝機が見えてくるんです。
そこでやる気の泉!

ナイスバント! ナイスラン!!

秋丸の暴投アシストもあり一塁に。さらに二塁だ。
次なるバッターは信頼の栄口です。
モモカンからの無茶ブリにもばっちり応えて
なのに秋丸のマグレでおじゃん。
なんだよ、読めないな秋丸…

攻守交代。
最初のバッターは榛名です。
がんばれ、ヘンサチ高い捕手阿部。
妙案をひねり出すのだ!


当ブログ・アフタヌーンバックナンバー
※おお振りだけの感想はこちら カテゴリー:おお振り が便利です。
新しい順に表示されるのが難点ですけど。

2012年
4月号おお振り編/3月号おお振り編/2月号おお振り編/1月号おお振り編
2011年
4~10月号それ以外編/10月号ちい振り編/1~3月号それ以外編/2月号おお振り編/1月号おお振り編
2010年
12月号おお振り編それ以外編/11月号おお振り編それ以外編/10月号おお振り編それ以外編/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号それ以外編/6月号おお振り編それ以外編/4・5月号それ以外編/3月号おお振り編それ以外編/2月号おお振り編それ以外編/1月号それ以外編
2009年
12月号おお振り編それ以外編/11月号おお振り編それ以外編/10月号おお振り編四季賞2008年冬&2009年春/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編/6月号おお振り編それ以外編/5月号おお振り編それ以外編/4月号おお振り編それ以外編/3月号おお振り編2月号1月号
2008年
12月号/11月号おお振り編それ以外編/10月号本誌編/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編表紙編/6月号おお振り編それ以外編5月号4月号3月号2月号1月号
2007年12月号

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking