夢の雫、黄金の鳥籠 1巻 (篠原千絵)

これは…歴史モノなのかな??

『天は赤い河のほとり』に続く?!
場所的には同じところを舞台にしているらしいこのマンガ
前から気になっていたので読んでみた。


夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックス)夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックス)
(2011/09/09)
篠原 千絵

商品詳細を見る


これは~ハーレクインか?

どーもハーレクインを読んでいるような気がしてならない…
や、読んだことないんですけどハーレクイン(笑)
イメージですイメージ。

町が盗賊に襲われ普通に暮らしていた少女が
奴隷として売られ
時のスルタンの妾を探していた男に買われ
ハーレムで暮らすようになる


って展開ですよ。
そう思っても仕方ないでしょう?!

物語はまだ1巻なのでこれから、ってところですが
ヒロインが上昇志向でやる気満々だし
ヒロインを買った男にも野望があるっぽいので
いろんな広がりを見せてくれそうです。

ヒロインとしては買った男が気になるようですが
邪魔者であるスルタンもそんなに暗君ではないようで
なにやら野望もある、のか?
別にハーレム充実だけが生きがいではないようなのがいいですね~。

実は一番キャラが濃いのがスルタンなんですよね。
両方いけるのかっ!
という衝撃が…(苦笑)
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

面白そうですね♪

まるあさん、ご無沙汰しております。

そして・・・・・・なんか面白そうですね!!

私もハーレクインは読んだこと皆無ですが、
そのストーリーには惹かれます(爆)

ゆかぼんさん

おひさしぶりです!
こちらこそご無沙汰しております…

> 私もハーレクインは読んだこと皆無ですが、
> そのストーリーには惹かれます(爆)
ぜひ! 近々2巻も発売されるようですよ。
たぶんこれから盛り上がっていく話です。
ヒロインが境遇に対してタフなので期待できます!

2巻、買いました♪♪

まるあさんが言ってたのはコレだ!!と思わずレジへ。

ただし、売り場に1巻が無かったので、まず1巻見つけてから読み始めます(^^;)

ゆかぼんさん

早っ! 私はまだ2巻を読んでいませ~ん。

しかしイキナリ2巻を買うとは…
チャレンジャー!
あとはお好みに合うことを祈るのみ。
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking