きみはペット 全14巻 (小川彌生)

無性にオモシロイ少女マンガを読みたくなって読んでみた。
ドラマにもなって有名なマンガなのに読んだことなかったんですよね~。
『キス&ネバークライ』は読んでいるのに(笑)


きみはペット 全14巻完結(講談社コミックスキス ) [マーケットプレイス コミックセット]きみはペット 全14巻完結(講談社コミックスキス ) [マーケットプレイス コミックセット]
()
小川 彌生

商品詳細を見る


なんと! こういうお話でしたかっ!!

ドラマも見たこと無かったから内容を全く知らなかったんですよね。
タイトルからもっと…
なんつーか、どうしようもない話かと思っていたんですが
そんなことはありませんでした。
嬉しい誤算っ!

どう考えてもお前らベストパートナーじゃろう!!

とヤキモキしながら読みつつ
どんどん成長していくふたりが眩しかったです。
ヒロインはとっくに成人している女性ですが
ちゃんと少女マンガなゆらめきもあるんです。

それにこんなにヒロインの顔が崩れる少女マンガも珍しい(笑)

悩みつつも笑いを忘れない面白いお話でした。
そう。こういうのが読みたかったのっ!!
正しい大人向け少女マンガです。

時間の描き方が独特で慣れないと戸惑うかも。

え、ここでこうくる?!
と面喰ったことがしばしば。
そういう意味では癖のあるマンガかもしれません。
ま、すぐに慣れると思いますけどね。

そして作者のおたくも織り込まれて
「加速装置」と言いながら奥歯をかみしめるヒロインとか
クワトロ大佐とか
かつてどっかで接したことのあるネタが散りばめられているのも
嬉しいマンガでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking