Fate/Zero 1~13話

アニメの話。
年始に一気放送していたのを録画してようやく見ました。


『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る


…終わってないじゃん!
全然完結していないお話でした(がくり)

モチーフはアーサー王と円卓の騎士なのかな?
それ以外の要素も含まれていますが
基本はこれ、のような気がします。

戦国BASARAのように
有名人を同時代に集めてみたいという欲求を叶えた設定
とも言えますが…

もっとすごいですけどね。
日本の戦国時代限定ではない。
世界史上の有名人をわさわさ登場させています。
正直私が存じ上げない方もちらほら…

セイバー:アーサー王(騎士王):衛宮切嗣
アーチャー:ギルガメシュ王(英雄王):遠坂時臣
アサシン:?:言峰綺礼
ランサー:名前メモり忘れ:ケイネス
ライダー:イスカンダル(征服王):ウェイバー
バーサーカー:?:間桐雁夜
キャスター:青ひげ:雨生龍之介


もう、ね。名前を覚えられませんよ!!
なんじゃこの登場人物・固有名詞の多さ!!
それ以外に個々に事情やら因縁やらが絡み合って
絡んでない人もいたりして把握しきれません!

そもそも誰が主人公なのか…

キャスターは近々征伐されるだろうからスルーするとして
大変そうなので応援したいのがバーサーカー憑きの雁夜くん。
この人が一番苦労しているよね。
なのに報われていないという不憫さが涙を誘う(泣いてないけどさ)。

セイバーはアーサー王というポジションと
切嗣サイドの事情も込み入っているようなので
主役級だと思うんだけど、どうにも肩入れしにくい。
セイバーさん、ちょっと頼りないんだもん…
これからしっかりするのかなー?

ランサーはまるでランスロットのごとき過去がツボなんですけど
ちょっとキャラが弱いよな~。
女に振り回される感じが残念です。

アーチャーアサシンがコソコソ組んでいるのが気に食わないんですが
アーチャーはこの戦いの本命っぽいので注目。
つか、コソコソしているのが遠坂くんと言峰くんなので
アーチャーは堂々としています。まるで跡部様(笑)
でもこっそり言峰くんを煽っていたりするので油断できません。

私が本命と目しているのはライダー
この王様、いいですよ!!
某作品で運命背負って今飛び立つ目的地と同じ名前のようですが
こんな名前の王様がいたんですか?!
世界史には疎いのでいまいちピンときませんが
王様の中の王様って感じで実にいいです。
ウェイバーは頼りないですが…
はやいとこ血筋ではないってことを証明してほしいものです。


続編が4月から放送されるそうなので
たぶん見ると思うので必死に名前をメモったのですが
これだけじゃダメだ~。
だってそれ以外の身内のみなさまも把握しなきゃいけないのに
そこらへんすっぽり抜けている~。
まぁどうにかなるか~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking