HUNTER×HUNTER 1~18巻 (富樫義博)

アニメも放送中の人気作品。

すごく有名ですよね。
「休みがち」なことで…(笑)
連載再開するたびにニュースになるってすごいぜ。

過去に雑誌で読んでいましたが
あまりにも途切れるので記憶が持たず
気が付いたら読まなくなっていました。
雑誌自体も読まなくなっていたし…
根性なしですみません。

今回、アニメで面白さを再確認。
やっぱおもしろいかも。と再読開始。


HUNTER×HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)
(1998/06/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る


ほんとは21巻まで読んでいるんですが
エピソードが一区切りする18巻までの感想を。

過去にハンター試験のあたりまでは真面目に読んでいたようで
見覚えある展開が多かったなぁ。

キルアの家に行ったり
念を教わったり
クラピカのお仕事っぷりを見たり
ってあたりから急激に記憶があやふやに~。

それでもゲームの世界に入ったあたりまでは読んでいるのは確かです。
だってビスケを覚えているから。
どうもこのエピソードの途中で挫折したようです。

だってルールが煩雑なんだもの(再読したらそんなことなかったけど)。
登場人物が多いんだもの(これは再読でも同じでした)。
ゲームしないから疎外感を覚えたんだもの(ゲーム音痴でもOKでした)。

挫折しちゃった話ですが実はこのエピソードが一番面白かった!
ぜひここまでアニメにしてほしいところです(無理か?)。

16・17巻のドッジボールが最高に楽しかった!
だってゴン・キルアのもとに最強の助っ人が降臨!
まさかのヒソカ
相変わらずの変態でしたが、ここのヒソカがとても好き。

まるでおとーさんのよう…(笑)

まだだね カンペキに勝つ だろ? ゴン
みんなの力があったからだよ
チームの勝利ってやつさ


まさか、ヒソカの口からこんなセリフを聞ける日が来るとは…っ

まぁ、嘘くさいんですけどね。
でも本気のセリフだと思いますよ。
有言実行でしたから!
変態だけど勝負師なところがステキです。

さて、そのあとのエピソードは
(表紙を見る限り)未だ完結していないようなので
続きは読もうか、やめとこうか思案中。

のっけからすっごい重い展開じゃないですか?
カイトがあんなんなっちゃって
ハンター試験の仲間(名前失念)も酷いことになっちゃって
キルアのトラウマ(洗脳?)も根が深そうだし
もー容赦ないな、トガシ先生は!

『レベルE』にこんな種族いましたよね。
あの時はうまく躱したけど今度は真っ向から対決だから
コワいよう。
ハッタリと悪知恵のはたらく王子の存在は偉大だったのだ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking