また途切れてしまった~。

せっかく続いていた更新ですが
短い命だった…
過去の下書きを発掘してまでもたせたのにっ!

と言うのも
仕事が忙しいから、ではなく
マンガ熱がごうごうと燃え盛っているから
ネット時間がなくなったためです。

なんだろうな~
ストレス溜まっているから現実逃避したいってのもあるんだろうな~

ヤケ食いして体型変えるよりいいけどさ(笑)


そんなわけでいろんなことに疎くなっているんですが
今更なネタを話題にしてもいいですか?

『銀河英雄伝説』が舞台化されて久しいですが
好評なのかいろいろなパターンを展開していますよね。
(まさかオーベ編までできるとは思わなかった…)

そしてついに同盟サイドの公演も決定!

ヤンが河村隆一さんってことはどっかで聞いて知っていました。
正直、イメージじゃないんですけど…
だってヤンってキラキラした要素皆無だから(爆)

ミュージカルだから歌える人がキャスティングされるのもわかるんですが
ヤンが歌うってのもイメージできない(悩)
ラインハルトも歌わないと思うんだけど
朗々と歌うような気もするからまぁ、歌うのもアリかと思うんです。
しかしヤンは歌わないと思うんだよな~。

ポプランがアッキーってことにビックリ。
数少ない知っているミュージカル俳優の名前を見つけると
見てみたくなりますよね(見ませんけど!)。

キャゼルヌ先輩が天宮良!
え、明智小五郎の人?!
と、仰天してしまいましたがあれは“天知茂”だ~。
字面が似ているので惑わされてしまいました。

てゆーかさ
アッテンボローやコーネフやユリアンがその他扱いってどういうこと?
ワタシの記憶に残っている人たちがそんな扱いって…

白状しましょう。
このキャスティング で一番違和感を覚えたのが
ジャン・ロベール・ラップ

ヤンの親友でジェシカの婚約者だそうですが
まったく記憶にないんですけど…(呆然)
ジェシカってのも記憶にあるようなないような~。

これはどういうこと?
私が忘れているだけなのか
舞台オリジナルのキャラなのか。
それとも読んだつもりだけど
実は未読だったりする外伝で語られたエピソードなのか?

何しろ読んだのは中学生の時ですからね~。
何年前だ? …数えるのめんどい(笑)

調べればいいんですけどそんな気力も起こらないまま
これにて、終了。
謎は謎のまま終わりたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking