拍手のお礼

またしても放置が続いてしまった当ブログ。
拍手コメントもいただいていたのに
反応が遅くてもうしわけありません。

CSが見られる! と喜んだのもつかの間
1週間も経つと見られなくなりました…ガッカリ。

あー、あれか。
最初の1週間だけお試しで見ることができるってサービスか。
購入してから何年もしてからこのサービスを利用するってのも
呑気な話ですよね(苦笑)

んで、せっかくなので
そのお試し期間中にできるかぎり番組を見たわけです。
アニメばっかりね!

ドラマや映画はあんまり興味を惹かれるものがなかったんですよ。
↑言い訳じみていますが本当です。

巷で話題(?)の『イナズマイレブン』は
サッカーをしてくれないので早々に脱落。
シリーズものを途中から見ても入れませんね。
だれが主人公なのかすらわからないんだもの(苦笑)
それにサッカーしてくんないし!(二度目)
サッカー版テニプリなのか、これ。

『十二国記(泰麒編)』
前に陽子の話は見たんですよね。
原作にはいなかったキャラがうまく世界を説明していて
いいアレンジだと感心したんですが
泰麒のほうは見たことがなかったのでいい機会だから見てみました。
これも途中からでしたけどね。
やっぱオモシロイな。
そして声優にちょろっと詳しくなったので
「わ! この役にこの声!」と予想外の角度で楽しめたり(笑)
これはレンタルして全部ちゃんと見てみたいかも。

『狼と香辛料Ⅱ』
これも途中を1話だけ。
しかもタイトルに『Ⅱ』ってあるのは…『Ⅰ』があるってことだよね?
でもなんだかおもしろかった!
よくわからないけど面白かった!
これもレンタル検討中。

『銀魂』
原作は連載開始当初はジャンプで読んでいたんですが
登場人物が増えてきたのとギャグ漫画が苦手だったのがあって
早々に脱落。
一応幕末なんですよね? けど歴史をある程度意識しつつも
わりと無視しているから距離感がわからなかったんですよね。
まさかこんなに人気作になるとは…(苦笑)
アニメも見たことなかったんですが
これはおもしろい時とそうでないときがありますねー。
下ネタが過ぎて受け入れられないのもあるし
シリアスネタでもいまいち入り込めなくて…途中から見ても入れぬってことか。
でも妙にオモシロイときもあるんだよな~。
楽しんで作っているのが伝わってくる作品でした。

『コードギアスR2』
つい、見てしまいました。
途中からですが。しかも『R2』のみ。
笑っちゃうくらい忘れていました。
ワタシ、この話今からでも純粋に楽しんでみることができそうです(笑)


まあ、こんな塩梅でした。
もちろん契約はしていません!
テレビばっかりにかまけているわけにもいきませんから。


ではでは拍手コメントへのお返事です。
長らく応答しなくて失礼いたしました。

テレビの話 に拍手コメントくれた方

うまく無料放送をキャッチできれば今後も活用できそうです、CS。
お互い壊さない程度の探究心は大切にしないといけませんね(笑)

拍手コメントありがとうございました!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking