午前3時の無法地帯 全3巻 (ねむようこ)

ずいぶん前にジュンク堂で複製原画展をみて気になっていた作品。

当時は「仕事で苦労する話なんて読みたくない…」と
敬遠してしまいましたが今は平気!
今のほうが仕事はハードなのになんで平気なんだか謎。


午前3時の無法地帯  (1) (Feelコミックス)午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)
(2008/12/08)
ねむ ようこ

商品詳細を見る


タイトルに偽りなし!
まさに『午前3時の無法地帯』です!!

こんなに忙しい会社では私は持ちません…体力が。
精神的にも無理かも。
あと職場がもくもくしているのも辛いかも。
頭痛くなるんですよね~、あの煙。

そんなわけで完全にフィクションとして楽しむしかなかったんですが
メインは仕事ではない。

いや、もちろん仕事を通じて成長するヒロインを描いているので
仕事もメインなんですが
仕事で忙殺されつつも恋愛もする、というのがメインです。

しかし相手がまさかの…(ネタバレなので以下自粛)

仕事ってないよりあったほうが断然いいんですよね。
張り合いがあって楽しい。
そりゃまぁ、楽して高給もらえればそれに越したことはないんですが
毎日が暇なのは精神的にツラいもんです。

けど、会社に泊まったりするくらい忙しいのは考えもの。
会社の台所のシンクで髪を洗うとか絶対ヤだ(笑)
こんな世界もあるんだなーと他人事で読んでみました。

これ、続編? 姉妹編? もあるようなので
いずれ読みたいですね~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking