テレビの話

おー、今、久しぶりに華やかな番組を見ましたよ。
歌番組って楽しいんだな~。
聞き覚えのある歌は聞いていて楽しいです。
○○のオープニングだ~とか思ったりね~。

それに華やかな衣装で歌って踊る姿を見るだけで
心浮き立つものです。

その流れで『家政婦のミタ』を初めて見ていますが
父親は失業中?
なのに家政婦雇っているの??
なんか基準がちがうぞ、この家。

その失業中の父親が長谷川くんなんですよ。
そっか、このドラマに出ていたんですな。知らんかった。

もっと怖い話なのかと思ったらそうでもないですね。
ミタさんのこと大好き(?)な子供たちが
ミタさんの過去を探ろうと会議する団結っぷり。
なんでそんなにミタさんを好きなんだ(笑)


で、ここからが本題のテレビの話ですが…
そう。テレビ番組の話ではなくテレビ本体の話なのです。

今のテレビに買い替えてから
2年? 3年くらい? 経ちますが
イマイチ機能を把握できていないのです。

番組表がチャンネル別に表示できることも
割と最近知りました。
見たいチャンネルだけ調べられるとは素敵な機能です!

そして驚くべきことに
先日初めて発見したチャンネルがあるんです(爆)

CSのボタンがあるのは知っていたんですけど
契約していないので見られないと思い込んでいたんです。
たまに間違えて押しても通販番組しか映らなかったし。

でも先日、何かの拍子にCSのボタンを押して
“<”と“>”で選べるチャンネルボタンを押してみたら…

映るじゃないか!

スカパーのチャンネルらしいです。
残念ながら契約していないので
左下にごちゃごちゃ文字が表示されてしまうんですけどね。

キッズチャンネルも映るのでアニメが見られますよ(笑)
でも見たいのは…ないかな?
コードギアスをやっているので
見たことなかったら見ているところですが
もう見たしな~。
どの番組も途中過ぎて今更入れない感じで残念。

せっかく新しいチャンネルを見つけたのに活用法が思いつけない。

あ、フジテレビNEXTってのも映るんですが
こちらではものすごい『ワンピース』を放送していて面喰いました。
エース救出にみんなが奔走するあたりを毎日放送していて
ハンコック初登場のあたりを土曜日に集中放送するらしい。

う。ハンコックのあたりは見たい、かも。
活用法を見出した、かな?

アニメばっかですな(苦笑)
古いドラマを再放送してくれればいいのに
それはしないんだね。

映画チャンネルも映るので根気よく番組表を見れば
見たい映画を発見できるのかもしれません。


ていうか、連載再会した『おお振り』の感想を上げるべきだったと
今気づいた…(汗)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking