あれ? テレビで放送されるのか??

『新機動戦記ガンダムW』2巻、6~9話

『00』の後番組が『W』らしいんですよ。
およよ。
これは私に録画しておけというメッセージ?
でも、週に1回放送ではネー。
待ちきれないのでやっぱりレンタルがメインになりそうですよ。


新機動戦記ガンダムW 2 [DVD]新機動戦記ガンダムW 2 [DVD]
(2007/08/24)
緑川光、関俊彦 他

商品詳細を見る



フェンシングと乗馬に続いて意外なヒイロの特技が披露されました。
社交ダンスです!
まさか踊るとは思わなかった…案外素直なヤツ(苦笑)

踊った相手はゼクスの妹リリーナです!

リリーナが妹ってトレーズにバラしてるけど
それって隠さねばならぬ情報ではなかったのではないのか?
本人の承諾を得ずに他人に言って…ノイン、口軽いなー。

けど「噂は本当だったか」と納得しているトレーズだから
ゼクスの身元って結構周囲にバレてんの?
ピースクラフト王家の生き残りってことはバレずに
生き別れの妹がいるってことだけが噂になってんの?

連合とOZが入れ替わっても世界は変わらん

とおっしゃるゼクス。
うんうん。その通り。OZは何がしたいの??

ではなぜ戦うのか

うん、で、その答えは?

ゼクス

え? 今の自問自答?!
ちょっとー、ゼクスの狙いもなんなんだよ?!
大丈夫なのか、この人…

ゼクスに対して不安感を覚えたところで
ガンダムサイドにも不安の芽が。

OZの流した偽情報に踊らされ
和平を望む連合の人たちをぶった切ってしまいました。
やっちまったな、ヒイロ…

今回のガンダム乗りの人たちは自分で考えていないのがねー。
戦うことに躊躇しないのもコワいけど
どっから来るんだかわからない指令を鵜呑みにして
頼りないったら。
何のために戦っているの? 誰の指示なの?

でも、この人たちはまだいい。
この失敗を糧に自分で考えることを始めると思うから。

自分で考えた末の作戦が最悪な人がいるのが大問題!

レディ・アンです。
この人、どんどん顔が変になっていくけど
それ以上に考え方が変なのが恐ろしい。

とりあえず殺す。
邪魔者は殺す。
たとえ犠牲が大きくなろうとも己の作戦が一番だと信じて疑いません。
その結果、トレーズに怒られて
「トレーズ様の考えを理解できていないのか」と
ななめ上の方向に反省する狂った女。

いくら強い敵であるガンダムを倒すためでも
半径300メートル(だっけ?)に被害を及ぼすような
ミサイル自爆作戦敢行しようとするなんて(呆)
それを聞いて「そんな簡単なことどうして今までできなかったんだ」と
嬉々として実行に移す狂ったOZの士官たち。
クレイジーは褒め言葉じゃないよ! 本気でアホなのか?!

オカシイ、オカシイよ、君たち!

サリィさんとヒイロが出会うために
あの病院の場面は必要だったんですね~。ふむふむ。

あの自爆装置を止めたのはナイスでした。
初めてヒイロが活躍した気がする(笑)
この人、意外に失敗が多いからな~。

さてさて、ガンダムの元祖ともいうべき機体トールギスが
ゼクスの乗り物になりました。
そうか、オープニングに出てくる赤いモヒカンの機体は
ゼクスの乗り物なのか!
ガンダム以上の性能を誇り、使いこなせば無敵らしいですよ。
それはスゴイ!

ですが、操縦者の安全を無視した設計で
並の人では身体を壊してしまうそうな。
本末転倒。
それじゃ使えないじゃんか。

ゼクスなら選ばれた人として使いこなせるのか?
と思って期待したらそんなことなくGに負けて血吐いた…
なんだそれ?!

今後、ニュータイプのような覚醒があるってことなんですかね。
ゼクス、がんばれ。

今回は覚醒は起こらず、ゼクスの忠実なる部下オットー
その身を挺してサンク・キングダムに特攻しました。
オットーはゼクスの“夢”に賭けたそうですよ。
ゼクスの夢ってなんだ??

あれ? 死ぬとき「ゼクス王」って叫んだ??
ゼクスの素性って、どこまでバレてんだ?
その仮面の意味ある?
仮面の下は傷だらけ、とか?

と思ったところであっさり仮面を外してくれました。
おや、キレイなお顔だ。

え。
自分の手は血に汚れているから
完全平和主義な父の後を継ぐわけにはいかないので
妹に後を継がせるとか言っていますよ。

ああ、そうなんだ。
そういうことを考えているから
OZなんて組織に身を置いているのか。
けど、それってリリーナからしたらアリガタ迷惑(笑)

そのOZのボスは
OZが嫌われるようにわざと悪役に徹しているとか言っています。

うん? そうなの?
OZの横暴に怒った地球とコロニーが
ひとつになることを企んでいるってこと?
なにそれ、なんか聞いたことある(笑)
どこのソレスタルビーイングだ?!

ところで“ヒイロ”って名前は
“ヒーロー”に掛けているんだと思っていたんですが
もしかして数字?

ヒイロ=ひい、ふう、みいの1
デュオ=2
トロワ=アン、ドゥ、トロワの3
カトル=なんだかわかんないけどたぶん4
五飛=5

…無理があるか? まぁ、それはどっちでもいいんですけど
カトルさまが気になることをおっしゃっています。

宇宙の心

ってなんですか、カトルさま?!
超常現象ですか?
ニュータイプへの変調ですか?!

カトルさまはこの5人の中では冷静に頭を働かせているので
頼もしいですね。
ちゃんと情報をもとに判断して
宇宙の心で信じる(笑)

五飛も比較的頭使ってんのかな?
今回トレーズと対決して完敗しちゃったから凹んでますけど
まさかあの人があんなに強いとは思わなかったからね。
次回はガンダムで対決すればいいでしょう。
それなら勝てる!
それで勝てなかったら諦めろ!!(酷)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking