拍手のお礼

最近、旧交を温める機会が重なっているのですが
話を聞いていると私はどうも半端であるな、と思うことたびたび。

情熱が長続きしないんですよね~。

何かにハマってもほどほどなところで浮上して
次の興味に移ってしまうことが多くて
結果、半端に終わることの繰り返し。
知識が半端で記憶力も悪いので蓄積されるものも少ない…

広く浅くが信条、ってわけではないんですが(苦笑)

や、ほかの人たちが猪突猛進すぎっていうのもあると思うんですけど。
すごいな、なんでそんなに金があるんだ??
あんまりコレクター欲がないもので
買い揃えることに興味をもたないってのもあるんですけどね。

マンガも小説も読めればいいから借りられるんなら借りたいし
アニメもドラマも見られればいいからレンタルで十分。
観劇は生で観たいからどうしてもチケット代が嵩むけど
何度も通ったりはしないんだよね~(除く新感線)。

新しいものにハマるとかつての作品を見たくなり
苦労して集めているという話を立て続けに聞いたので
ちょっと反省してしまいました。
だからと言って今後ガシガシ買い集めるってことはないと思うのですが。
そういう性分なんですよ(あと金もないし)。


ではでは拍手コメントへのお返事です。
拍手だけの方々もありがとうございました!

久々に観た洋画は『X-MEN:ファーストジェネレーション』でした。 に拍手コメントくれた方

わかっていただけますか、この苦労を…っ!
おっかしーなー、一時期洋画にはまってめちゃくちゃ役者覚えたのに。
もちろん見わけもついたのに。
あの時の感覚はどこに行ってしまったのでしょう??

これは慣れですよ。
見慣れれば外国の役者さんでも見分けられるんです。
あと情熱。
好きな役者さんはイヤでも覚えます(笑)

とりあえず数こなせばかつての勘をとりもどせる! はず。
と思いつつ実践に移せないのでした…

拍手コメントありがとうございました!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking