シックスハーフ 1~4巻 (池谷理香子)

初めて読む漫画家さん。
りぼんの人ですか、そうですか。


シックス ハーフ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)シックス ハーフ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2010/06/15)
池谷 理香子

商品詳細を見る


主人公が記憶喪失になるって聞いたから読んでみたんですけどね。
記憶を失う前の主人公が尻の軽いギャルみたいな子で嫌われていて
記憶を失ってからのほうが大人しくなるって聞いたから読んだんですけどね。

あれ? 『みゆき(古っ)』みたいな展開になっているぞ??

期待していたより面白かったです。
友達がいい人の仮面をかぶって実は…なんてベタな展開もしつつ
なにしろ主人公、記憶を失っていますから
“兄”だの“妹”だの言われても実感がないんですよ。
そんなら身近にいる優しい異性に惹かれるのも当然ってもんじゃないですか!

なのに、あーちゃんたら瑞希と付き合うなんて…っ

あーちゃんてしーちゃんとは血のつながりないんでしょ?
ほら、障害ないんじゃん!

というわけで私はあーちゃん派です(笑)


それはさておき、記憶は戻るんでしょうか?
戻らないと完結できないとは思いますけど
今のほうがまともな感じがするんでね、戻らないほうがいいような気がします。
本人も記憶が戻って現在の関係性が壊れることを恐れているし。

けど明らかにならない気になる過去もいくつかあるから
戻ってほしいかな。
どうも記憶が戻らないことには瑞希と対決できないようですし。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking