最後まで面白さがわからなかったのと最初から面白かったアニメの話。

さきほど録画した某アニメを見ましたが
どこがおもしろいのかさっぱりわからないまま最終回を迎えました。

フルキモノたちの暴走と
女の子をダマクラカシテごっこあそびをしていた気持ちの悪い人たちの狙いはよくわからないまま。
これって夢オチに近くないですか? 腹立ったんですけど(狭量)

「完結してないよね?」と思ったら劇場版へ続くらしいです。

え、見にいかないよ?
今回も毎週録画にしっぱなしにして録画が溜まっていたから見ただけだし。
つーか、この話についていける人、いたのかな?
私の理解力が乏しいのか? だとしたらスミマセン…


劇場版を見るなら『青の祓魔師』を見たい!
いや、実際に行くかどうかはわかりませんけど。

サタンとママンが気になる言葉を交わしていたからな~。
メフィストの狙いもまだまだ明らかになっていないし。

それに面白かった!

最終話でそれぞれのキャラに見どころがあったのもよかった。
「遅い!」って言われていたエンジェル(この部分で呼ぶと変!)も
ちゃんと自分で考えて行動できたし(間違いなくその行動は遅かったけど)。
そんで燐に踏み台にされたときは笑った。

物語中盤まで雪男の「にいさん」に対するこだわりに
「キモッ」と思っていたことは秘密です(笑)
後半の悲壮感あふれる決意に絆されました。

けどなぁ、勝手に行動したのはイカンと思うよ。
君のにいさんはバカだけどそこまでして守らなくちゃいけないような存在ではないぞ。
最初から協力すればよかったのに~。
最終的には協力できたからいいですけど。

青い炎がいいイメージに変わったのは燐たちにとって喜ばしい。
けど、本来は悪魔のものだからそれってどうなの? と思ったり…
まぁいいですけど。


というわけで夏のアニメは終わり、秋アニメが順次始まります。

秋は夏ほど気になる作品がないので楽です(笑)
ノイタミナの『UN-GO』と『ギルティクラウン』くらいです。

でも今日『ハンター×ハンター』を見てしまいました。
雑誌で途中まで読んだことがあったはずなんですけど
まったく覚えていませんでした(爆)

この番組は家にいたら見ると思います。
そうすると日曜の午前中はアニメ漬けだな(苦笑)

あ、ガンダムの新作もあるんでしたっけ?
…ちょっと前に安彦さんのマンガを原作にした話もアニメにするって
聞いたような気がするんですけどそれじゃないの?
安彦さんの話のほうを見たかったな。

つか『コードギアス』の新作はいつなの?!
だいぶまえに続編云々って聞いたのにどうなってんだろ? 頓挫?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking