銀の匙 1巻 (荒川弘)

鋼の錬金術師』の荒川さんの新連載マンガ。
というより『百姓貴族』の荒川さんって言ったほうがしっくりくる。

農業高校を舞台にした“食”を真っ向からとらえた意欲作! かもしれない。


銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
荒川 弘

商品詳細を見る


なんの目標ももたずに「寮に入れるから」農業高校に進学した八軒勇吾。
とりあえずお勉強はできる彼ですが
周囲は明確な目的をもって進学している人が多数。
焦燥感と劣等感を抱く八軒ですが、人の好さは人一倍(笑)

主人公は巻き込まれ型になるんでしょうか。
いろんな体験をして徐々に目指す方向を見出していくんだと思いますが
タイトルが“銀の匙”で、所属が“酪農科”だからな~。
どうなるんだか予想できません。

でも味覚に優れている(のか?)らしいので
やっぱそっち方面に転がっていくのかな? と期待。

そう…卵ってそうやって出てくるの……(遠い目)

炊飯器でご飯と一緒に炊くと簡単にゆで卵が作れるって聞いて
やったことがあるんだけど
もう、できない…

動物の世界はシビアですね。
弱きものは淘汰される世界。
それに触れるのがフツー代表の八軒。
八軒とともにカルチャーショックを受けつつ勉強もできるマンガです。

巻末で窯のようなものが出現してさてどうなる?!
ってところで以下次巻!

あ、カバー下のマンガも健在なのでお見逃しなく~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking