花井はピアノが弾けるんですって。

『おおきく振りかぶって』17巻が発売されました。
18巻は11月になるらしいですよ。


おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)
(2011/09/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


巻末のおまけは西浦高校の秘密。
…いや、秘密でもなんでもないですけど。
選択教科の選び方はすっごく納得。

巣山は芸達者ですね~。絵もお上手なんですね!
マンガ好きな西広が「うまいな!」と嬉しそうにするくらいの実力らしいですよ。
野球以外の時間が異様に充実してそうな巣山なのでした。

音楽選択していたメンバーにも納得ですけど
花井の隠された特技…!
ピアノを弾ける野球部主将!!
すっごく納得です(笑)
花井もいろんなことを器用にこなせそうなイメージがあります。

巣山は天性で、花井は努力と経験によって。

や、花井だって天性の才能はあると思いますよ。
巣山だって努力しているんだと思いますよ。
けど、なんとなーく花井のほうがより努力してそうな気がするんです。
というか巣山のほうがセンスありそう、と思えるような(苦笑)

そして沖は字がキレイ!
わー、そっかー。これが一番納得できる~。
あのチームの目標書いたときってどうだったっけ?
……(15巻を引っ張り出す)沖は「県大優勝」って書いたのか。
ふむふむ。
丁寧に書いているのはわかるけどコマが小さくて上手かどうかは…
ハッ! 縦書きだっ!!
イマドキの高校生がとっさに縦書きしないよね?!
これは書道やってる人っぽいな~。

というわけで“いかにも”な個性が紹介されたのでした。
それ以外も合宿所に関する話とか学校周辺の話とかありましたけど
個人的にいちばん食いついてしまったのが
小さく書かれた選択授業のエピソードなのでした。

カバー下ではずっと疑問だった点について言及。
う、やっぱそうだよね?!
別に春日部に限った話ではないと思うので
千代ちゃんは偉いなぁ~~。


本編に関しては過去の感想でお茶をにごす。
これ以上の感想は書けないと思う。

2009年2月号2009年3月号2009年4月号2009年5月号
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking