2011年4月号~10月号のアフタヌーン

溜めに溜めた月刊アフタヌーン。
こんだけ溜めると読むのが大変です(苦笑)
読むの大変だったけど感想はざーっと流したいと思います。

どういうわけか、連載終了して新連載開始が多かった時期でした。

『いもうとデイズ』『友達100人できるかな』が終わり
『じゃりテン』(赤井吟行)が始まり
四季賞受賞した『ライカライカ』(山崎廉)が読切掲載。

『弾丸ティアドロップ』『秒速5センチメートル』が終わり
『イコン』(田中一行)が開始。

『TRIAL RIDE』が移籍し
『からん』が終わり
『天地明察』(槇えびし・冲方丁)が連載開始。

『幼軍隊』(松本勇祐)、『破壊ドール』(惣本蒼)が始まり
『BLUE LETTER』(園田ゆり)、『エンゼルビズ』(星すばる)が読切掲載。

『宙のまにまに』が終わり
『BUTTER』が再開
『チャイルドプレイ』(交田稜)が読切掲載。

『月の葬式』(市川春子)、『SLDK』(宮川輝)
映画化を記念して『スマグラー』(真鍋昌平)が読切掲載。


なんでこんなに入れ替えが激しいの??

いろいろ終了してしまいましたが
『友達100人~』と『からん』は唐突だったなぁ。
もっと続くんだと思っていたから残念です。
『からん』は最終巻に描き下ろしのエピソードが収録されるらしいので
読んでおきたいと思います。

新たに開始した連載の中での注目はなんといっても『天地明察』!
原作がとても面白かったのでどうなのかな~?
と心配でしたが、杞憂でした!
のほほんとしたキャラが優しい絵柄にマッチして実に良いです。
愛すべきおっちゃんたちが登場するのが楽しみ~。

こんなに何冊も読んだのに
『ヴァムピール』はまだ再開しないんですね…


当ブログ・アフタヌーンバックナンバー
※おお振りだけの感想はこちら カテゴリー:おお振り が便利です。
新しい順に表示されるのが難点ですけど。

2011年
10月号ちい振り編/1~3月号それ以外編/2月号おお振り編/1月号おお振り編
2010年
12月号おお振り編それ以外編/11月号おお振り編それ以外編/10月号おお振り編それ以外編/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号それ以外編/6月号おお振り編それ以外編/4・5月号それ以外編/3月号おお振り編それ以外編/2月号おお振り編それ以外編/1月号それ以外編
2009年
12月号おお振り編それ以外編/11月号おお振り編それ以外編/10月号おお振り編四季賞2008年冬&2009年春/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編/6月号おお振り編それ以外編/5月号おお振り編それ以外編/4月号おお振り編それ以外編/3月号おお振り編2月号1月号
2008年
12月号/11月号おお振り編それ以外編/10月号本誌編/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編表紙編/6月号おお振り編それ以外編5月号4月号3月号2月号1月号
2007年12月号
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking