毎週録画ってスゲー便利な機能

ではアニメの話です。

BDレコーダを購入して以来、毎週録画機能を使いまくっているんですが
それまで持っていたDVDレコーダの毎週録画と違って
作品名に反応するようで
放送時間が違っていても対応してくれるのがイイ!

DVDレコーダ時代は時間で登録されていたから
時間が変わると平気で違う番組録画してくれたからな~。
だから自力で放送時間をチェックしなきゃならなかったけど
今はその必要がない!
…こうして楽していくうちにボケていくのか??

それに容量が格段に増えたので
闇雲に毎週登録して録画を溜めても大丈夫!
いや、溜めたらダメなんだが…
順調に溜まっている最中なので、以下感想がズレてます(苦笑)
早く消化しないと最終回迎えちゃうよね。
新番組始まっちゃうよね。←シャレにならん!


うさぎドロップ
これは癒されますね~。
ダイキチがダイキチですごく素敵です。
最終巻まで読んだ状態で見るとどうしても今までとは違う雰囲気で捉えてしまいます…
実写映画版はDVDで見たいと思います。


夏目友人帳 参
これも癒されますね~。
ニャンコ先生がいればそれで満足なんですが
同級生たちとフツー(?)に過ごしているエピソードが好きです。


青の祓魔師
アニメを先に見て原作を読んだわけですが
途中から原作とは離れた展開になってビックリ。
でもまだ原作完結してないもんね。
こうなるのは必然か~。
割と初めのほうにもアニメオリジナルのエピソードが入っていて
それがあったからキャラを覚えられたって効果もあったり。
海の話好きだな~。『うしおととら』に似たような話あったよね。
志摩くんは原作でもアニメでもいいやつだ。好き。


TIGER&BUNNY
てっきり虎徹の能力ネタがメインになるんだと思っていたから
イボ親父がクローズアップされて予想外でした。
不愉快なんだけどおもしろくなって悔しい。
それにしてもみんな薄情!
ルナティックの意外な仁義を見られてうれしかった。
四面楚歌のときだったからヒーローに見えたよ。
バーナビー、ソレがきっかけで記憶戻るの?!
よっぽどバニーって呼ばれるのやだったんだね(笑)


ダンダリアンの書架
この話すき。
なんだけど
ゲンショを音で聴くと「原書」しか思い浮かばなくて苦労した(苦笑)


No.6
なんかいろんな話を思い出す…
『地球へ…』とか『マージナル』とか『プログラムアシャ』とか。
それはさておき、メインの二人のうちどっちかは女の子でもいいんじゃないのかね?
と思い続けて見ています(笑)
まぁ、重い役目を持つヒロインはいるようなのでこれはこれでいいのかな。
原作は読んだことないのでどんな結末になるのか楽しみ。


BLOOD・C
なんとなく録画し続けていますが
これはいつになったらおもしろくなるんでしょか?(問題発言)
だってさー、なんかぼんやりとしか事情が語られないから入り込めないんだよ。
なんで女の子ひとりで戦うの?
お父さんは戦わないの?
つかこの二人は実の父娘なの?
なんか気持ち悪くね?
喫茶店のマスターは当然、裏があるんだよね?
なんでじゃんじゃん犠牲者がでるの?
友達まで死んじゃうって…守るために戦うんじゃないの?
約束ってナニ。
猫だか犬だか狐だかが出てきてようやくツッコミ入るようになったけど
謎が謎のままでフラストレーション溜まる。
これって原作とか読まないとわからない話なんだろうか??


あとは家にいれば見る『トリコ』と『ワンピース』
トリコ』が意外におもしろいです。
小松がまるでヒロインのようにみんなから守られているのがオカシイ(笑)

つーか、こうして列挙すると見過ぎなのが改めて実感できます。
そら録画も溜まるわ…(呆)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking