冬眠していました(夏なのに)

ついに広告を出現させるほど放置してしまいました。
ご無沙汰しておりました。

いろいろ環境がかわり、ブログを更新する余裕がありませんでした。
心のブログは毎日更新していましたけどね!

ようやく新たな生活にも慣れてきたので
ぼちぼち再始動したいと思います。
これまで同様どうぞよろしくお願いします。
…冬眠している間に見放されちゃったかもしれませんが(自業自得)

今までのような一日一更新は不可能ですが
広告が出現しない程度には更新したいと思います。
ってのは志、低すぎか(苦笑)
週の半分くらいは更新したい、なー。
どうなるかわかりませんが。

冬眠していた間、何をしていたかと言うと
新たな生活に慣れるのに必死だった以外は
貪るようにマンガを読んでいました! ←マジで。

私の気分転換&リフレッシュ方法(逃避方法とも言う)は
やっぱりマンガなんだなーと実感しました。

いや、アニメも見ていましたけどね。
今期はおもしろいアニメが多くて見るのが大変です。

ドラマは『荒川UB』と『ジウ』を見ております。

『ジウ』はおもしろいですね!
原作は未読なのでどうなるのかわからず純粋に楽しんでおります。
城田優の使い方の正しさにニヤニヤしていたのですが
え、まさか?! な展開に慄きました。
ロミオ退場! 私はチケット取れなかったからロミオ観らんないのに!
がっくりきました。
いや、ドラマは見続けますけどね。

そういえば韓ドラは見なくなりました(あんなに見ていたのに!)。

男装ドラマの『成均館スキャンダル』は見届けましたけど。
けど、なんか大味だったような…
第1話を見逃して発端がわからないのが致命的なんですが
男装モノなら『コーヒープリンス』のほうがおもしろかったし
陰謀を暴く時代モノなら『イルジメ』のほうが出来がよかった。
なんとも半端な印象で残念でした。

あとは全話を録画している『朱豪』と
お借りしたまま放置が続いている『イ・サン』は見届ける予定。
どっちも長いんだよな~。
なんだよ70話を超えるドラマって…すごすぎるよ…

映画はご無沙汰中です。が、『ミロ星』は見ました。

11.5巻が欲しくて…その欲望に勝てずに映画館に行ったのですが
あらら~? な映画にガックリ。
うーん。なんだい、あの作画。
テレビシリーズのほうが数倍きれいじゃん!
お話も原作のエピソードをちりばめて
どっかで見た(聞いた)ような…? の連続。
だいたい大佐の扱い酷過ぎないか?!
大佐だって戦っていたはずなのにカメラがそっち向かないんだもん。
指パッチンを見たくて行ったのに(激怒)

原作には敵わないな! という結論でいいのかな、この映画は。


さてさて、再始動早々長文にするのはどうかと思うので
今宵はここまでに致しとうございます。

次回は
貪り読んだマンガの話か
録画フル稼働のアニメの話をしたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking