スイート・ミッション 全11巻 (藤井明美)

マーガレット系強化期間!

これは前から気になっていて完結していたので手を伸ばしてみました。
ですけど実はこの話
『Lady M.を探せ』というコミックの続編だそうでそちらを一読してから読むべきかも。
私はいきなり『スイート・ミッション』を読んでしまいましたが(苦笑)
だって知らなかったし。『Lady M.を探せ』が見当たらなかったし。


スイート・ミッション 2 (マーガレットコミックス)スイート・ミッション 2 (マーガレットコミックス)
(2004/05/25)
藤井 明美

商品詳細を見る


『Lady M.を探せ』を読まなくても楽しめると思いますが
時々「なんのこと??」とモヤッとするので、できれば読んだほうがいいと思います。

そもそも夏先輩
どうして灯里に惚れたのかがわからなかったりしますからね!(致命的)
予測はつきますけど。
でもできれば具体的なエピソードを読みたいじゃないですか!

構図としては出来すぎ彼氏と勢いだけのトラブルメーカー彼女。
あれだ。
『のだめ』の千秋先輩や『イタズラなKISS』の入江くん並に優秀な彼氏が
自分に無いものを求めて彼女を選ぶみたいなパターン。
「目が離せない」が合言葉です(爆)

ドタバタ学園コメディの生徒会もの。
こういうの嫌いじゃないので楽しめました。
お約束の怪談ネタがあったり、修学旅行や先輩の受験もあり
王道といえるのではないでしょうか。

ツッコミどころもありましたけど(笑)
私がマーガレットを理解していないせいかもしれませんが(なにせ不慣れなもので)
どうしてそう考える?? とか、それ引っ張るところ?? とか。

マーガレットのヒロインはお勉強苦手が基本なんですかね?
今回読んだ作品みんなヒロイン補習を心配するレベルだったんですけど…
普段私が読む少女マンガのヒロインは成績優秀なことが多いので
なんかナツカシイ設定でした。
トラブルメーカーだけど悪気がないヒロインなのでモテモテってところもナツカシイ。

カッコイイ彼氏に出会いたい場合に最適なシリーズと言えましょう。
夏先輩はツンデレでドS優秀彼氏でした(笑)
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking