僕らはいつも 1~7巻 (藤宮あゆ)

久しぶりにマンガ感想の更新です!

なんか少女マンガの波が来ています。
バカスカ読んいでまして、珍しくマーガレットに手を伸ばしてみたり。
人生初! かもしれない。自発的にマーガレット系に手を伸ばすのは。

これは1巻の冒頭を読んだら幼馴染みが数年ぶりに帰ってきて
ヒロインがモテモテになりそうだから手に取ったのですが…


僕らはいつも 1 (マーガレットコミックス)僕らはいつも 1 (マーガレットコミックス)
(2008/05/23)
藤宮 あゆ

商品詳細を見る


あり? モテモテにならないぞ??

野生美溢れるヒロイン
美人な親友・冴花
モテモテ御曹司・京介
帰ってきた幼馴染み榛名

この4人が交互に語り部になる連作オムニバス、になるのかな。

私の場合
親友・冴花のキャラ次第で好みのお話になるのかどうか、ってところでしたが
まー、なんということでしょう!
きっぱりさっぱりな友情に篤い女の子なんですよ!!ヨシ、これなら必要以上にドロドロしないでしょう。
冴花のキャラが決め手になりました。

あと幼馴染み榛名のキャラが
オレ様にみせかけて割と天然なのがイイ。
「オレがもらう」とか宣言する割には純情で安心しました。

榛名と京ちゃんが典をめぐって…
という展開を予想していたんですけど、これが大ハズレ(爆)
ええ~?! 京ちゃん、そっちに向かって走るのか?!
うん、まぁ、いいですけど。
私、京ちゃんより榛名のほうが好きだから榛名にシアワセになってもらいたい。

そのシアワセになってもらいたい榛名ですが
どうも複雑な事情を抱えているようで簡単にはシアワセになれないようなんです。
ん~、重い展開になるのかな~?
でもあのヒロインのキャラではそんなドロドロにはならない気もするな~。

榛名には負の要素を呼び寄せてしまう素質があるようで
なにかとトラブルに巻き込まれてしまうんですよね。
それを跳ね返す勢いのヒロインなんだけど、これから最大の難関が待っているので
今後の展開が心配です。

絵柄はかわいいんですけど、意外にヘヴィな内容かもしれない。
気楽に読めると思ったけど予想外でした。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking