噂は本当だった!

風の噂で「新宿にア○メイトができた」とちょっと前に聞いたのですが
新宿のどこにできたのかは知らなかったんですよ。

そしてそんなことを聞いたことも忘れたころ、久々に新宿に参上!
ふらりと立ち寄った通りにババーンと目に入ったのが噂の…

ええっ?! こんなド真ん中に?!

びっくりいたしました。
なんとなくもっと遠く(三丁目とか御苑のほう)に出来たんだと思っていたので。

だって紀伊国屋書店の隣だよ?
新宿ピカデリーのはす向かいだよ?
私がよく出没するゾーンだったんですよ!

あれ? ここって前はなんだったんだっけ…??

どうして新しいものができると
前に何があったか思い出せなくなってしまうんでしょうね?(笑)
あ、思い出した。
電気屋だ。そういえば閉店していたなぁ。

で、まぁ、当然(当然?)入ってみるわけですよ。
1階が新刊コミック&グッズ売り場になっていました。
いそいそと新刊をチェック!

おお!! 『夏目』と『花よりも花の如く』の新刊がでているではないか。
よしよし。別の店で買うことにしよう。←え?
や、だってさ、アニ○イトは透明のカバーしかくれないんでしょ?
私は保護のためにも紙のカバーをつけるのをモットーとしているのだ!
なんてことを考えつつ、くるりと裏返すと

わ! 夏目のポストカードが封入されているぞ!!

なんだろ。アニメ化記念?
『花よりも~』にも夏目のカードがあるんだけど。
これは…この店で買わないともらえないのかな??
ヨシ! 紀伊国屋書店を確認してみよう。

おお~?? カードはついている。が、絵柄が違う…
そうか~、そうきたか~。

えーっと、どうしたらいいのかな?
カバーは断念するべき?
絵柄はどっちがいいかなぁ? ニャンコ先生がいるアニ○イトのほうがほしいな…

ん、待て! 1冊ずつ買って両方の絵柄をゲットすればいいじゃん!!
わー、あったまいー。←つーか、早くもっと思いつけばいいのに…

そういうわけで、両方のカードが手元に!
あ、紀伊国屋書店のほうにもニャンコ先生がいました。
帯の下に隠れていて見えなかった部分にいたのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking