テレビの話ばっかりですが。

またしてもお久しぶりです。
本格的に暑くなってまいりましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

私は28℃設定でがんばっております。
つーか、28℃って無理なんじゃ…
扇風機との連携で凌いでいますが
なんにもしていないとき(テレビを見たり読書しているとき)ならともかく
動いたり食事をしたりすると暑いんですけど(苦笑)
根性なしですんません。←根性の問題か??

そんなわけで家では極力動かないようにしているわけですが
そうなると自然にテレビタイムが増えるわけです。
溜まった録画もガシガシ見ています。
テレビ&ブルーレイのフル稼働!
全然節電になっていませんね(爆)

折りよく映画公開を控えて愛之助さんをテレビでよくみかけます。
別にチェックしているわけではなく成り行きで見つけてしまうんだから
精力的な活動がわかります。
というか、私がどんだけテレビ見てるんだっつー話です。

増刊号で知ったんですが、いいともにも出てらっしゃったんですね!
しかも話題が『吹雪峠』!!
そう。数年前に松竹座まで観に行った思い出深い演目です。

「歌舞伎はトチっても観客にはなかなかバレないでしょう?」というフリに対して
「戸板が外れたときはさすがにバレました」ということで
愛之助さんがエピソードを披露。
そうそう! その爆笑の舞台を私も観たんですよ! ナツカシイ~
ハズレちゃって爆笑になった『吹雪峠』の感想は こちら

歌舞伎界ではついに謹慎解除のあの人が舞台に復帰して
ワイドショーを賑わせています。
即完売したそうですが私は観に行く予定はありません。

歌舞伎どころじゃないです。
狙ってる舞台のチケットがとれません! 誰か助けて!!

今年はどうもチケット運がなくて
取れても2階席だったりしてイマイチなんですよね~。
…イヤ、観られるなら2階席でも3階席でもいいです。
贅沢はいいません! チケットの神様お願いします!!


あと歌舞伎界から気になるニュースが…
歌舞伎俳優・尾上辰巳さん自殺未遂か 公園で首つり重体

凄い動きをする役者さんなんですよ!
そのあたりを評価されて表彰もされている役者さんですが
養成所出身なのでそのあたりが今回の行動に関係しているのかどうか…
お弟子さんまでとてもチェックしきれない私が知っているくらい
動きが素晴らしい(そしてイケメン!)役者さんなので回復することを祈ります!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking