またしてもお久しぶりな更新に。

どうも。ご無沙汰しております。
みなさまお元気ですか? 私はとりあえず生きております。
今日は暑かったのでぶっ倒れそうになりました(笑)
…このくらいの暑さで音を上げていたらこれからどうするんだ?!

ご無沙汰していた間に小説『天地明察』の映画キャスト発表されました!
つーか、映画化が決定していたんですね。←そこからか!(爆)

原作はちょっと前に読みました。
ものすげ、面白かったです!
感想、書こうと思いつつ書けていません。
がんばれ、わたし。

安井算哲、つーか渋川春海役がV6の岡田くん。
うん。いいんじゃないでしょうか。はまりそうです! 楽しみ!!
えんさんが宮崎あおいちゃん。
うむ。いい感じです。出番増えそうだな、えんさん。
本因坊道策が関ジャニの横山くん。
あ、そう。そうくるの? 道策って小柄なイメージだったから意外でした。
水戸光圀が中井貴一さん。
え、この人も意外でした。豪快な人が演じる役だとばかり…
あとは何の役だかわかりませんが
歌舞伎界から幸四郎さん、染五郎さん、亀治郎さん。
そして佐藤隆太さん、笹野高史さん、岸部一徳さん、渡辺大さん、白井晃さんが
参加されるとのこと。
楽しみだなあ。

亀治郎さん、何の役だろう??
この話に出てくる人はみんないい人だからどの役でも嬉しいな~。
そういえば、7月からのドラマにご出演だそうで。
先日『JIN』では鍋を断ったばっかりに一足先に退場しちゃいましたが…
なんなんだ、あの暗殺場面。びっくりしましたよ。
ずいぶん史実と変えてきたな~。
まぁ、中岡も瀕死だったら竜馬とどっちを助けようかと
仁先生が困っちゃうから仕方ない、のか??

なんだか、『JIN』より『マルモ』のほうがおもしろくて仕方なかったりして(苦笑)
だって、安らぐんだもん『マルモ』は。
最近は殺伐としたお話より穏やかなお話を求めるワタシなのでした。
疲れているのかな…そうかもな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking