気がついたら6月でした。

このブログをこんなに放置したのは初めて(だと思う)~。
お久しぶりです。
なんだか忙しくなってしまってご無沙汰しておりました。

とはいえ
ドラマは見ているし
溜まった録画もなんとか消化して
読書もしているし
ああ、ブログを更新する時間がなくなっただけか…

サボっていた間にアフタヌーンも発売されましたが
先月に引き続いて今月号でもちい振りはお休みでした。
がっかり。
なんだ? この私のブログテンションの低下はこれのせい?
否定しきれないのがコワイ(笑)

今期のドラマは充実していますね~。
いろいろ見ていましたが録画するほど必死になっているのは

鈴木先生
マルモのおきて
JIN


中でもイチオシは『鈴木先生』!!
原作も非常に気になるのですが(実は未読)
ドラマを見届けてから一気に読みたいと思っています。
センセイってタイヘンなお仕事だなあと思ってみています。
同時に生徒もタイヘンなんだな、と。
「誰が好きだっていいじゃない!」という叫びには「全くだ!」と思いました。
でもそこんとこを追求せずにはいられないというのもわかるようなわからないような…

マルモ』は意外なことに見続けています。
『JIN』の裏だからいずれ見なくなるんだろうな~
という予想は裏切られました。
子供ふたりが可愛いのとサダヲのぷりちーさにやられました。
それにいい人ばかりですからね、このドラマの登場人物は。
安心して見られます。

溜まっていた録画は
韓国ドラマの『推奴』を見届け
美男〈イケメン〉ですね』を一気見しました。
このふたつに関しては感想を残したいところですがどうなることやら~。

アニメは『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』が
いよいよ姉上登場か?! ってところまで来てワクワクします。
TIGER&BUNNY』も
過去の犯罪とヘンな敵役が絡んできて物語が盛り上がってきた!
個々のキャラにも順番にスポットを当てているのがいい。
そして『青の祓魔師』が結構楽しめています。
弟は裏がある人なのかと思ったらフツーに優秀ないい子?
兄弟仲がいいみたいで安心です(でもまだ弟を信用しきれない私…)。
殿といっしょ』は5分番組なので気楽に見ています。
知らない武将もちらほら登場するので勉強になる(けど鵜呑みにはできない)。
涼宮ハルヒ』は見届けました! 面白かったです!!

そんなわけでテレビ三昧な日々を送っているという近況報告でした。
なんだかな~(苦笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking