ロミオとジュリエットのCMが流れ始めた

城田優くんがロミオを演じるという
ミュージカル『ロミオとジュリエット』のCMがテレビで流れていました。

…私は観る気満々なので
チケット確保する前の宣伝は控えてほしいのですが~
だってチケット争奪のライバルが増えるじゃないか!(苦笑)

それはさておき、先日
『ロミオとジュリエット』のミュージカルとはなんぞや?
という疑問に
「たぶんこれのこと!」と
DVDを貸してくれるというナイスな解答をくれた
心優しい方がいらっしゃいました!


どうやら仕掛け人(?)が宝塚関係の人で
このミュージカルはもともとフランスの舞台らしいんですが
過去に宝塚で公演したことがあったそうな。
その宝塚公演のDVDを貸してくれたのです! ありがたやありがたや。

さっそく観てみたのですが、寝オチしました(爆)

どうも苦手だ…ミュージカル。
こんなんで城田ロミオを楽しむことができるのか?!

いや、知っている人が出ているのなら…
観たい人がいるのなら…
耐えられる、はず。

宝塚は知っている役者さんがいないから~。
だから寝ちゃうんだ、きっと(そう思うことにしよう)。

2回チャレンジしているんですよ。
2回とも途中で力尽きました…(向いてないんじゃないか?)
1回目はロミオが登場する前にオチたという不甲斐なさ!
でもちょっとずつ観ている時間が延びているので
あと3・4回観れば全編観られるのではないかな~(志低いっ)。

そんな頼りない記憶を元に判断したんですが
どうやらこの宝塚公演と同じ舞台で間違いないようですね。
聞き覚えのある歌をCMで聞きましたから。

そっかー、じゃあ本気出してDVD観ておかないとね!

“愛”と“死”を具現化したキャラもでてくるのかな?
なんとなくこのキャラは宝塚オリジナルな気がするんですけど(根拠なし)
ロミオの歌は多い(はずだ)から楽しみ~♪
意外と登場人物が多くて覚えきれない。
そもそもロミオはモンタビューとキャピュレットどっちの家のひと?
紋太一家の跡取りが王子(天保12年のシェイクスピア)なんだから
モンタギューか?
考えてみるとディカプリオの映画でしか見たことないかもこの話。

あれ? ミュージカルということ以外にも不安な要素が出てきちゃったぞ。
思った以上にお借りしたDVDは大切かも。
がんばれ! 寝オチしないで全編見通すんだ、ワタシ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking