今期はテレビが忙しい 《ドラマ編》

今期は気になるテレビ番組が目白押し!
ドラマもぼちぼち始まりました。


四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険告らせ屋

2話まで見ましたが…なんだろうか、この話は面白いのかな?(オイ)
いまいち判断がつきません。
とりあえず古田さんが巫女の格好をしているのに
誰もツッこまないところがおもしろいです。
有無を言わせないのか(笑)
ボッタクリ設定ですが依頼人本人も気づかなかった希望を叶える話なので
イヤな感じはしませんね。
うーむ。個々の事情がわかるとハマるのかな~?


慰留捜査

さっそく2話目を見逃がしていますが(苦笑)
なかなかおもしろいのではないかな。
ただ、なにかが足りないような…モドカシイ気持ちがします。
ちょっと前に見た『マークスの山』とキャラが被っている気もするのが難点。
いや、眉間にシワな合田とちょっとゆるい糸村ではキャラは違うんですが
なんだろーなー? スニーカーのせいかなー?
波岡くん演じる横山くんが早く糸村に懐くといいと思います!


BOSS

やっぱおもしろいです!
初っ端からド派手で前回のメンバーも再集結して、さらに新顔も。
その新顔を上手く利用しましたね(ニヤリ)。
すでにBOSSを心酔しているメンバーたちなのでストレスフリー。
同期の桜・大森南朋さんがなにやら暗躍しそうで楽しみです。


JIN

待望の続編! 海外80カ国で放送決定!
やたら期待値が高かった第1話でしたが、おもしろかった!
けど、2時間は長いと思う…内容も濃いしさ~(根性無し)

原作は途中までしか読めていません。
ドラマが開始するまでに最終巻まで読んでおきたいと思ったんだけどな~。
残念。
そんなわけで原作との対比ができないのですが…

佐久間象山って出てきましたっけ??
まして現代にタイムスリップしたなんて、そんな人いましたっけ??
まだ読んでいない部分なのかなぁ?
この人は平成22年にタイムスリップしたってこと?
転落すると行ったり来たりできるの?
それにほかにもタイムトラベラーがいるってこと?
だから10円玉が…?
っていうか、仁先生は帰っちゃうの?!

それに咲さんの母上が脚気? そうでしたっけ??
つーか、やつれ過ぎ!! びっくりしたよ、こわかったよ。
咲さんと母上の仲険悪、ってのはドラマオリジナルですよね。
結納蹴ったり、そのせいで兄上の肩身が狭くなるとかいうのはなく
原作ではもっと円満な感じで
仁先生のお手伝いをすることになったはずですから。

西郷さんが盲腸? そんなエピソードもあったかどうか~(苦悩)
まだ読んでいない部分なのかな。
しかしよく手術中に踏み込まれるなぁ。危ないってば。

自分の無力を噛みしめながら
歴史を変えることにどう折り合いをつけるのか
助けたいという気持ちだけで助けてもいいのか
仁先生は考え続けることでしょう。

ドーナツ作ったことで、すでに歴史を変えているので
こうなったらガンガン変えてもらいましょう!
タイムスリップ物で歴史を変えるのは厳禁だと思っている私ですが
このお話に関してはOKです。

坂本竜馬はもちろん田之助も助けてあげて~!

と歌舞伎ファンとしては願わずにはいられません。
歌舞伎と言えば、亀治郎さんが中岡慎太郎役で出演されるとか。
『龍馬伝』では殺すほうだったのに(笑)
『風林火山』で主従だった内野さんと今度は盟友で共演ですね!

竜馬は未だ志、定まらずって感じなんでしょうか?
久坂の遺志を継ぐ形で行動することになりそうですね。
まさか久坂がクローズアップされるとは!
しかも久坂役、林泰文さんでしたよ!
イイ役でした。いなくなってしまって残念~。

対して新選組は敵ポジション?
やたら横柄な態度でガッカリ。なんなんだ、あれは。
原作では沖田とは交流があったはずですが…それはこれから?

第1話は喜市にやられました。
なんなのこの子?! イイ子過ぎる…っ!
頼りない仁先生にツッコミを入れるナマイキ小僧かと思いきや
頑なな母上を説得してしまう純真さ!
勝てない。最強だよ、喜市!!

今期のイチオシはやはり『JIN』になりそうです。


あとは『鈴木先生』『マルモのおきて』の第1話を見る予定。
はたして最後まで見続けられるのはどのドラマでしょうか?!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking