今期はテレビが忙しい 《アニメ編》

気になるドラマも多いですが
気になるアニメも多い2011年4月期。
いろいろ始まったので見てみました。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

ナイスMX!!!!
古い方のアニメシリーズを見て
新しい方はレンタル屋の新作シールの取れるのを待っていた私には
何よりのご褒美!
あれ? 新しい方は原作に忠実って聞いた気がするんですが
第1話、さっそく原作にない話だ!
でも最初っから大佐たちが登場してイイ感じ♪
これは見続ける予定!


TIGER&BUNNY

職業としてのヒーローもの。
テレビでヒーローの活躍を生中継していたけど
そんないいタイミングで犯罪者が現れるモン?
そして時間内に解決できるモン?
とか言うツッコミはおいといて、おもしろくなりそうな予感。
なんつーか、昭和ライダーと平成ライダーがコンビを組んで
価値観の相違に悩みながらともに成長していく話、になりそうな…?
とりあえず続きも見ます!


バカとテストと召喚獣

タイトルに見覚えがあったから見てみた。
原作はライトノベルかマンガですよね?
成績順に分けられたクラス。
最下位のクラスが上級クラスに挑んで
テストの成績によって強さが変わる獣を召喚して戦い、勝利すれば下剋上。
って感じですかね?
思ったよりおもしろいような気もしますが…


殿といっしょ~眼帯の野望

第1話、いきなり謙信メインで笑った!
“眼帯の野望”なのに、眼帯関係ないところから開始かい?!
これは短い番組なので見続けると思います。


へうげもの

原作の評価は高いのになぜか読んでいない…
一応歴史モノなのに。なぜ読んでいないんだろう??
主人公の声が大倉孝二さん!
信長がジャック・バウワーでおなじみ小山さん!
うーむ。これは惜しいな~。
他に見るものがなければ見続けられそうなのに今期は忙しいからな~。


よんでますよ、アザゼルさん。

原作は有名ですよね、読んだことないですけど。
つーか『よんでますよ』が“呼んでますよ”って意味だったとは!
“読んでますよ”だとばかり…
あ、内容はギリギリでした。いろんな意味で。
私が拒絶するラインのギリギリだし、放送レベルもギリギリな感じ。
続きを見るかどうかは…悪魔のみぞ知る。


キスダムR-ENGAGE Planet

第1話のサブタイトルが“終焉”ってのが目に入って
気になって録画してみた。
……なんだこれ? 意味がわからん~(苦悩)
キャラが覚えられん!! 多くないか?!
主人公ですら不明。
赤毛の人? あっと言う間に死んでしまいましたが…
そしてその“死者の書”(“書”じゃないよな、その形状)使っちゃうの?
“シレイ(司令?)”と“シュニン(主任)”は同じ組織の人だよね?
どっちが正しいの??
うーわー、まったくわからんっ!
気になるのでもう少し見ると思う。


あとはノイタミナの『』と
デッドマン・ワンダーランド』(原作未読)と
青の祓魔師』(原作未読)をチェックして
何度目かわからない(4回目?)『ジャイアントキリング』を録画(保存版)。
獣の奏者エリン』を見られたら見て
ガンダム00』を引き続き録画。

うん。明らかに見すぎですね~。
減るな。これからどんどん減るのは間違いない!


ちなみに前期見続けたのは『レベルE』だけでした。
あれは面白かった!

あ、あと『デュラララ』の後半。
全部見たんですけどね~。感想書いてないですね~。まぁそのうち~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking