魔女タカギの暗躍:韓ドラ『テロワール』10~13話

韓国ドラマ『テロワール』第10~13話

このドラマはテレビ放送版で見ているのですが
ノーカットではないようなんですよ。
たまに場面が飛んで「え?!」とビックリすることになります。


テロワール BOXI ディレクターズカット版[DVD]テロワール BOXI ディレクターズカット版[DVD]
(2009/12/16)
ハン・ヘジン、キム・ジュヒョク 他

商品詳細を見る


タカギって女だったのか!
しかも陰険な女ですよ。
ヤン社長こんな奴使って無駄に敵を作っていることになぜ気づかない?!

っていうか、こんな役を日本人にする必要性があるのか?
日本人だからこのくらい陰険でもいいのさ、という悪意が隠れているの??
だとしたら悲しい…

あと「タカギ」って呼び捨てするのはビジネスマナーとしてどうなの?
みんな呼び捨てているけど気になってしかたない。

タカギのおかげで“テロワール”スタッフに亀裂が。
シェフのウワサは事情がわかりましたけど
マネージャーの匂いが嗅げないってどういう意味? 病気??

あと引き抜きの件はどうなったの?
いや、白紙になったからウワサで応酬したってのはわかりますけど
社長の啖呵があったから白紙になったんじゃないの?
社長の見せ場だったんじゃないの?!

あれ? 録画失敗しているのか??

ソムリエ大会に向けて店内が急に盛り上がっているのにもビックリ。
カットした?
いや、1話くらい飛ばしているのか??

…この唐突な感じはこのドラマの持ち味なのかもしれません。

今までも前フリなく社長の過去がクローズアップされ
そこからまさかの告白に繋がったりしていますから。

ヒロインの出生にもなにやら秘密があるっぽいし。
これも前フリなかったんだよな~(カットされた?)。
ここにきて何その展開?! ってことが多くて先が読めません。

ラブ方面は
社長とヒロイン、お互い意識していることは伝えていますけど
社長彼女に遠慮している状況。
それに加えて社長祖父が社長彼女との交際を認める発言!

暗雲立ちこめて参りました。

けどまぁ、前にも言ったとおり
私は社長彼女とそのままでもいいと思っているので別に…(苦笑)
ヒロインにはソムリエとして一人前になってほしいです!!


で、だ。
だんだんおもしろくなってきたこのドラマですが
14話以降、録画失敗してストックがなくなりました(爆)
なんだよ! 楽しくなってきたのに!!
どうも放送時間が変更になったようで…

しかたない。レンタルするか。
でも他に録画したドラマが溜まっていますのでいつ見られるのか不明。
今の勢いなら全部見られるのに。思わぬブレーキがかかってしまいました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking