これって…シャアだよね??:『ガンダムUC』ダイジェスト特番

『UC』第3巻発売に備えて1・2巻のダイジェストを放送していたんです。
3月に映画館で先行上映していたらしいですよ。
最近、全然映画観ないんで全く知りませんでした。

知っていたとしても2巻を見ていないので見られませんけどね(笑)
1巻はWOWOWで放送したことがあったので
一応見たんですけど

ううむ? なんかよくわからんなー??
ラプラスの箱ってなんなのさ。
それを見つけた人が現在おじいちゃんで、死にかかっている?
主人公はバナージ?
おおっ。女の子が空から降って来た! ラピュタっぽいな!!
いや、この展開は『ローマの休日』か…
なにしろ彼女は王女さま(みたいなもの)!

あの…
シャアっぽいひとが出るって聞いたから楽しみにしていたんですけど
1巻には登場しないんですね?


てな感じでぼんやりした感想しか持てなかったんです。
興味津々だったんですけどね。
2巻はレンタル…と思っていたんですが
なかなかレンタル屋に登場しないもので放置が続いていたところにこの特番!

おー、金髪の仮面の男が登場していますよ!
声はまんまシャアです。
こりゃシャアで決まりでしょう?
あっさり仮面を外して素顔を曝していますよ。
別に顔に傷があるとかではないんですね。
でもシャアだとは認めないんですよね。曖昧なこと言って。
なんだ、どうしたいんだ。
一応、宇宙に住むひとたちの人権云々って言っているから
シャアの目的と合致していますよね?
でもその方法がネー。
バナージも言っていましたけど
テロ行為の末の権利獲得ではいかんと思うのさ。

ミネバもバナージに促され「自分のやりたいこと」を見つけて行動開始?
それを補佐するのが偉い人の息子(孫だっけ?)?
上手くいくのかな?

シャアって強化人間に対してどう考えているんだっけ?
強化人間ぽいひとがそばにいるけど。
さらに利用しているみたいだけど。
…今回は「ガンダムと戦いたいだけ」とか残念なことを言わないで欲しい~。


やっぱシャア(みたいなひと)がいるほうが楽しめますね。
ダイジェストで見ただけですが(笑)

どうせなら完結してから一気に見たいところですが
1作が出る期間がずいぶん長いようなので
頃合いを見てレンタルしようと思います。
つーか、2巻のレンタルは開始したのか??
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking