全部見た!:韓ドラ『ラストダンスは私と一緒に』17~20話

韓国ドラマ『ラストダンスは私と一緒に』17~20話(完結)

やったぞ! 初めて王道ドラマを最後まで見届けた!!

記憶喪失メインの王道ラブロマンスのドラマ。
これぞ、韓国ドラマ! だと思うのですがどうでしょうね?
これまでは復讐メインのものが多かったので新鮮でした。
あ、このドラマにも復讐要素はありましたけど。


チ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOXチ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOX
(2006/10/04)
チ・ソン、ユジン 他

商品詳細を見る


社長のテミンとヒロインがくっつくのもアリ、と思っていましたが
実際に社長がはしゃいでいる姿を見たらビミョウでした…(苦笑)
このひとは眉間にしわを寄せて一歩引いているくらいがちょうどいいみたい。
つか、色白いよな社長!
その対比で唇が異様に赤いのが気になりました。

父親が目覚めれば…と思っていたのですが自力で思い出しましたチャンホ
その彼に対し、懸命にウソをつき続ける健気なヒロイン・ウンス
この場面にはチャンホと共にニヤニヤしました。
もういいのに~、思い出したんだよ~と思いながら(笑)

スジンは図々しかったですね~。
ペンダントを隠し続け
ウンスの犠牲をものともせず自分の都合ばかり押し付けて。
自分の軽率な行動にキレた父親が株を売却したせいで
好きな人が窮地に立たされているってことをもっと考えるべきだと思います。
頭悪いのかな…?

キムラ氏、ホワイトナイトな活躍!
わーい、日本人がイイ活躍したぞ~。
韓国ドラマには結構な確率で日本人や日本文化が登場するんです。
その意図はどうあれいいひとだと嬉しいですね。

記憶を取り戻してからはラブラブするのかと思ったら
予想以上に社長との対決に時間を割かれていてビックリしました。

え、タイトルの『ラストダンスは私と一緒に』の“私”って社長?!
って思いましたからね(爆)

社長の引き際が悪くて残念でした。
会社絡みの部分は諦め悪くてもいいんですけど
ついでにヒロインも手に入れようとする根性が許せない!
落ちぶれてからも自分の都合ばっかり。自業自得なのに!

意外なことに手下のソックがいいやつだったんでそこはヨシ!
そして異様に遣える部下だったパク課長もナイス!
最後にようやく義母を気遣うそぶりを見せたはベタでした(笑)

チャンホとウンスは身をひきすぎですけど
他の人のごり押しにはウンザリしてしまいました。

ウンスはこの期に及んでも雲隠れするとか勘弁して!

それがいいのか…?
私にはちょっと冗長に思えました(短気)。


なんだかんだ言って、最後まで楽しめたんですけどね。
見てみないとわからないもんだな。意外と王道も楽しめるのか、私。


カン・ヒョヌ(チャンホ):チソン
チ・ウンス:ユジン
チョン・テミン:リュ・スヨン
ユン・スジン:イ・ボヨン
カン・ヒョンジン(ヒョヌ姉):イ・ヘヨン
ウンス父:パク・イナン
ヒョヌ父:キム・ムセン
ヒョヌ母:キム・ヨンラン
スジン父:シン・グィシク
スジン母:キム・ミンジョン
アン・ジャンミ(ウンスの友達):イ・スンミン
ジャンミ母:キム・ヒョンジャ
チェ・ソック(テミンの手下):キム・ホンピョ
パク課長:ソ・ギョンソク
チーム長:アン・ソニョン
チュ社長:キム・ビョンギ
ウンス父の主治医:カン・ジファン


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking