ひさしぶりの“おお振り”ネタ:16巻&ちい振り

おお~?!
今年初! みたいですよ、“おお振り”カテゴリーのネタは(驚)
我ながらびっくりしました。
そうでしたか、今年初でしたか…おひさしぶりです(笑)

おお振り休載中も本誌は購読しているんですけどね。
当然“ちい振り”も読んでいるんですけどね。
感想は残していませんね~。
それは理由があって…のはずですが、実行に移せていないので
単なるサボりと変わりはありませんね(苦笑)


おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)
(2011/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


そんな私に喝を入れるかのように16巻が発売されました!
と言ってもまだちゃんとは読んでいません。
西浦登場場面のみを拾い読み、という邪道を敢行。

カバー下のちい振りは三橋編!

そっか、あの“的”にはそんな試行錯誤が…
あの池、お母さんのガーデニングの技で誕生したんですね。
池を無くすことなく解決した
三橋家のアイデアの結集があの“的”だったんですね~。
譲り合って共存するあの庭は円満の印のよう。
いい家族だ!

そして祖父の子どもはお父さんでした!
そっかー。
なんとなくお母さんの血筋かと思っていたのは外れました。

そして広いよ、三橋家!!
明らかに使っていない空間が…物置とか贅沢すぎ!
三橋の部屋もだだっ広いしなー、羨ましい。

本編の感想は雑誌を読んだ時の感想で。
たぶん、このときより詳細な感想は思い浮かばないと思う。
2008年9月号2008年10月号2008年11月号2008年12月号2009年1月号

…あれ? 雑誌の感想短いな!!
西浦メインじゃないとこんなことになるのか~(感心)
そういえばそうだったかな。そうだったかも。

このあと秋丸が出張って
苦悩することになるので感想も長くなるんですけどね(苦笑)


【ちい振り感想】

ついでなのでちい振りの感想も上げときます。
ちょっとですが。

2011年3月号*巣山編

巣山おしゃれ説はかつてどっかで聞いたことがあるような…?
ニコ動の巣山のひとのおかげかな?(笑)
それにあの隠された趣味! イイ趣味お持ちで!!
忙しい合間をぬってせっせと趣味にいそしむ姿に共感。
しかも作るのはなんとも家庭的な…そのギャップがたまらん!
ますます巣山が好きになりました。


2011年4月号*西広(&沖)編

西広、野球部入部のきっかけが明らかに!
んまぁ、イイ趣味お持ちで! ←そればっか(笑)
そんな理由で入部に至ったんですか。そうですかそうですか。
そんなもんかもね、きっかけって。
ナイス沖! よく連れてきてくれた!!
さいたまあきおの『主将』…
わはは!
それって『キャプテン』(ちばあきお)のパロディ?!


2011年5月号*栄口(&モモカン)編

そうだったの、栄口…
モチベーション下がっちゃったんだね。
その気持ちはわからなくもない。仲のいい親子だったんだな~。
そんなところで出会ったモモカン!!
グッジョブ、さすがモモカン♪
この出会いがあったから春休みから来ていたのかな?


休載以来、毎月載っていて嬉しいですね~。
このまま毎月が恒例になりそうな…
だといいな、という願望も多分に込められていますが
ひぐちセンセはサービス精神旺盛だから
今後も毎月描いてくれそうな気がします。だといいな~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking