ツンデレシェフの本領発揮:韓ドラ『パスタ』第3~17話

韓国ドラマ『パスタ~恋が出来るまで』第3~17話

第1話を見たきり 録画が溜まりに溜まっていたこのドラマ。

ようやくっ、ようやく見ることができました!


パスタ ~恋が出来るまで~ DVD-BOX1パスタ ~恋が出来るまで~ DVD-BOX1
(2010/12/22)
コン・ヒョジン、イ・ソンギュン 他

商品詳細を見る


いつになったら仲良くなるの?!

オレ様シェフったらオレ様全開で
そのたびに厨房の誰かと衝突するんですけどっ!
そういう衝突を経て絆が深まるってのもあるんだけど
そのフォローが人知れずってのが多すぎて
シェフの良さをわかってもらえていないのが痛い。

このシェフ、ツンデレなんです(爆)

もう、シェフを見ているだけで楽しめます!
厨房ではキツイことも言うけど、それはその人の成長を促すためだし。
怒るのには理由があるんです。
ただ、言い方がキツ過ぎるだけ。

自分の非は認めるし。

もー、なんなの、あの…ネタバレだから言いませんけど!
自分で出した厨房内恋愛禁止令に対するケジメ!
もー、メロメロ~。
あんなこと言われたらヒロインじゃなくてもギャハーっとなるってもんです。

自分の中で恋愛解禁になってからは
ラブな雰囲気が急上昇!
イチャイチャ度が増してたまらんわけです。
こういうの、韓国ドラマは上手いですね。

ヒロインもかわいんだ。
たまーにアブちゃんに見えてくるような気もするんですけど
適度に幼くてウブで照れるしぐさがカワイイ!
シェフじゃなくてもこのーってなりますよ、ありゃ。

そんなわけでメインのふたりは文句なしなんですが
残念なことにイライラキャラは存在するのです。

国内派とイタリア派にわかれている厨房ですが
だんだん個性が出てきて愛着がわいてきました。
最初はイラつきましたけどね。

ホナムには今もイラつきますけどね。
こいつ自分勝手~(呆)
自分の希望がみんなに苦労をかけているってことをもう少し自覚しろ!
厨房が混乱しているのはコイツがパスタに異動したせいで
仕事内容がシフトしたからなんだぞ!
それに恋愛禁止恋愛禁止って恨みがましく言っているけど
お前と違ってシェフはサボったりしてない!!

あ、なんか思い出したらムカついちゃった。
けど、ホナムに関して言いたいわけではないのです。
本当にガンなのは新社長&オ・セヨン!!

シェフの元恋人でライバルのオ・セヨン。
有名なシェフとして成功している彼女ですが元恋人のシェフに未練たらたら。
最初は仕事もできる女で性格の不一致が別れた原因かと思ったのですが
別離の詳細が明らかになるにつれて

コイツ、どの面下げてシェフの前に現れたんだ?!

呆れかえりました。
彼女の厚顔無恥っぷりが信じられません!
いやー、それはない。それはないよ、どんだけ卑劣なの?!
シェフじゃなくても許せない。
シェフが怒るのは当然だ!!

ま、彼女に関しては反省したようなのでいいです。
いいってことにします。

恐ろしいのは新社長のキム・サン

なんじゃコイツ。
私にはこのひとが不気味で無能に見えて仕方ありません。
社長に就任してからやったことは
シェフ2人態勢という厨房を混乱に陥らせる謎の作戦と
汚職発覚でクビになった元社長を再雇用。

どういう意図があってシェフを2人にしたのか?
みんな反対しているのにその反対を押し切る意味はどこに??
おかげで指揮系統が混乱して大迷惑!
その後も改善されることなく放置する社長の考えが理解できません。

いくら親しい先輩だと言っても汚職した元社長を再雇用するのも理解不能
ホール見習いという肩書きであろうとそれはない。
しかもホールにいれば常連の客からは“社長”と認識され
再雇用を恥とも思わない奴ではそれを訂正しない図々しさがあるわけで
“社長”としての振る舞いにホールも混乱の極み。

それを放置した挙句、給料が社長時代と同額というのがまたっ!!
アホだ! 新社長は本当にアホだ!!


そのしわ寄せがシェフに。
密かに奔走して事態を収束させるシェフの見せ場で
それは楽しいんですが
言われなきゃわからない新社長には腹が立ってきます。
指摘されてもシレっとして自分の無能さに気づいていないようだし。
ああ、むかむかする。

さらに3年もコソコソしているのがまた…イラつくんですよ

そうだ! この新社長のコソコソしているのが気に入らない!!
基本コソコソしているヘタレな男。
言っていることも無茶苦茶で、ため息しかでてきません。
“見守る”と“ストーカー”の見極めが肝心です。

姉コンなのもキモイし。
このもストーカー予備軍くさいんだよな~。
部外者なんだから勝手に厨房に入ってくるなよ!
これは関係ないんだけど、姉を初めて見たときオカ○かと思いました。
なんか、そんな雰囲気なんだよな~(苦笑)


あ、このドラマ、『魔王』からのゲストが多くて楽しいです。
元社長は運転手だし
スカウトマンがスンギだし
シェフのシェフがオス父だし。
これからもガンガン出てくるといいな~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking