その後の『ある素敵な日』 第3・4巻

韓国ドラマ『ある素敵な日』 第5~8話

だいぶ間が開いてしまいましたが見てます、このドラマ。
が、今回のは大地震前に見た分の感想で
現在再び滞っています(苦笑)

BSフジで放送していますが
吹替えのみの『太陽の女』枠なので字幕を期待できない…
『太陽の女』は日本語しゃべるのに耐えられなくて挫折しました。
というわけで引き続きレンタルで見ることにします。


ある素敵な日 DVD-BOXIある素敵な日 DVD-BOXI
(2007/12/21)
コン・ユ.ソン・ユリ.イ・ヨニ

商品詳細を見る


ううむ。
妹にバレるバレないのドタバタより
両親の死に妹を引き取った養父が関わっている疑惑のほうに興味津々。

この養父、実は父の友人で会社経営のパートナーだったらしい。
それを隠そうとするのがアヤシイじゃないですか。認めましたけど。

友人の娘である妹を引き取ったってのもデキスギですよね。
知らなかったわけはない。
養母は知らなかったようですが…どんだけぼんくら(苦笑)
罪の意識からなのか、ほかにも事情があるからなのか。

養父とゴンの応酬のゆくえのほうが断然気になるんですけど!
養父の会社に社員として雇われた
はず、なんですけど一向に出社しようとしないゴン。
あれ? 雇われることになったんじゃなかったの??

養母も相変わらずズレていて鬱陶しい。
泣いて訴えるとかぶっ倒れてアピールとかウザいです(酷)

ニールみたいなヤバ兄が大暴走。
ストーカーよろしく後をつけ、家の前をうろうろ。
それを見つけたゴンに糾弾されると割れた瓶の切っ先でざっくり刺すヤバ兄。
ホントーにヤバいな、このひと!

なのに妙な顛末ですよ。

犯人の身元がわかっているのに
ゴンは警察に届けず
妹はヤバ兄に「今度やったら許さない」と言うのみ。

いやいや。
今度じゃなくてすでに刺されていますから! 許さなくていいから!!

なんなんだ。
病院サイドも明らかな刺し傷なんだから警察に届けないといけないでしょう?
どーなってんだ?!

それに割れた瓶で刺すなんて
傷口がひどいことになってそうでクラクラします。
計画性のないことだから許すってこと?
…それはないです。刺してますから!

養父に訴えるチャンスもあったのに言わないってのが解せぬ。

あの養父に言ったところで解決するとは思えませんけど
ことの重大性に気づいてもらう絶好の機会だったのになぜフイにする?!

あー、もう。理解不能。
続きを見るテンションが上がりませんよ…(ため息)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking