銀のスプーン 第1巻 (小沢真理)

『世界でいちばん優しい音楽』以来の小沢真理さんです。
おひさしぶりです!

今回は弟妹のために
母に代わって料理をする男子高校生(イケメンプリンス型)が主人公。

最近、料理や家族の話に目がなくて…


銀のスプーン(1) (KCデラックス)銀のスプーン(1) (KCデラックス)
(2011/02/10)
小沢 真理

商品詳細を見る


父は数年前に死亡。
突然、検査入院を余儀なくされ
どうもおもわしくないようで入院が長引いている
早川一族の至宝と呼ばれるらしからぬ美の遺伝子を持つ(高3)
偏食キングの弟・調(中1)
アイドルをめざす妹・(小6)

母の容体も気になるところですが
そこはさておき、お兄ちゃんの律です。

もちろん男子高校生らしく最初は料理にもならないものを作っていたのですが
あっと言う間に上達し
弟妹の喜ぶ顔を見たい一心で受験を投げうつ覚悟

え、ちょっと待て! なんて極端な主人公!!(驚)

たしかに弟の偏食ぶりは問題ある。
ちょっとムカつくレベルです。
あんなのが身内にいたらグーで殴っちゃうぞ、私なら(短気)
食べ物の好き嫌いが多い人は嫌いなんですよ。

けど、ソンナヤツに「うまい」と言わせたら確かに快感。

率先してお手伝いする妹。
この子は問題なさそう、と思ったら
兄を助けるために一刻も早くデビューしよう! と、原宿へ。
スカウト待ちです(笑)

なんだそのヘンな方向へ懸命な感じ。かわいい!

彼女候補かと思った倉科夕子はまさかの腐っている方のフジョシでした。
なにその設定?!
律はラブ方面の展開はナイってことなのかな? 今はまだ。
けど、ラストで誕生日聞いてたから何か進展があるのかも。
…単なるお礼、ってオチじゃないことを祈るよ。

ちょっとデキスギなんだよね~、プリンス(笑)は。
自分がネタにされたマンガを読んでも受け止める度量。
なんなんだ?
どうもこの人、秘密があるようなのでそのあたりと関係があるのかも。

ご飯は偉大です。
弟妹たちだけでなく、ひねくれ成金御曹司の心までもあっためてしまいました。

にしても、律の献立すごすぎる。

鰹節もらったらおかか作りますか?!
私ならダシ取ってうどんとかですませそう…

餃子は皮から作るし~。
うん、そのほうが絶対おいしいけどね。
もちもちして。
でもそれは買っていいと思う。

いや、初心者だからこそ
どこからどこまで作ればいいのかわからないってことなのかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking