とりあえず無事です。

11日の大地震は大変でしたね。
亡くなった方々にはご冥福を
被災された方々にはお見舞いを申し上げます。

身内が東北にいるので他人事ではないのですが…
全員無事が確認できました。一安心。
宮城県在住なんですけどね、内陸だったのでなんとか無事だったようです。
停電とか不自由しているようですが…
大家族だしね。井戸があってよかったなぁ。

被災地の方々は引き続き避難生活を余儀なくされているわけですが
明けない夜はない!
心を確かにもって力を合わせて乗り越えましょう!

計画停電も、みんなで節電すれば
電力が足りて停電しなくても大丈夫になるみたいだし。
私も早く寝る! 電車が不安定なので早く起きなきゃいけないし。


ついに2008年2月の後半から続けてきた
一日一更新が途切れてしまいました…

14日はさすがにそんな気分にはなれませんでした。
空気読まない記事が12・13日の分が通常アップされていますが(苦笑)
これは日時指定してセットしていた分です。
そういや、そんなこともしていたのでした(すっかり忘れていた)。

あ、拍手ありがとうございます!
非常時に似つかわしくない内容ですけど読んでもらえて嬉しいです。


11日は電車が軒並み運休でどうすることもできず
歩いて帰ったのですが
いや~、歩けるものですね! 歩き続けるのは得意。走るのは無理だけど。
天気が良かったのが幸いでした。

そのあたりのことも気力が回復したらネタにできたらな、と思っています。
が、そんな気分になれずスルーするかもしれません。

ウチの被害はさほどでもなく…
一番心配だったテレビも無事でした。
あんた華奢なのにガンバッタのね、ビエラちゃん!!
思わず抱きつきそうになりました(爆)

まな板が流しに落下していましたが
それを受け止めた皿たちは無傷。頑丈だな…

まー、アレだ。
積んであった雑誌(アフタヌーン)が崩れたくらいだ(苦笑)

14日は計画停電という名の無計画停電に翻弄され
本日はついに実施のようですね。
私の家もモロに含まれているので…

正直このグループ分け、分かりにくいです。
ネット(と電話)でしか確認できないってのも問題ありますが
重複してる地域もあるし。
どういうこと? どっちかなの? 停電しないとどっちかわからないの?
1日2回停電するの?? 酷くね?



どうも落ち着かないですね。
頭が働かないのでこのくらいにして…

漫画家さんたちもいろいろやっているようですが
有川浩さんのオトコマエさに心震えました!!

3月25日発売の『県庁おもてなし課』の
すべての印税を東北地方太平洋沖地震の被災地に寄付なさる
そうです。
有川さんのブログ より

有川さんカッコイイ!!
買います! 楽しく読めて寄付にもなる!!
自分のしたいことして
ひと様の役に立てるならこんないいことはないですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking