銀英伝の舞台がDVDになるらしい。

観ようかどうしようか迷って結局見逃した舞台『銀河英雄伝説』が
DVDになるらしい。

まさか舞台になるとは想像もつかなかった『銀英伝』ですよ?!
いくら原作読んでいて舞台好きな私でも躊躇うってもんですよ。

なにせこの話は壮大なスペースオペラ。

スペースオペラってなんぞや?
読んでいる間も読み終えてからもよくわからなかったフレーズ。
オペラというからにはもしかして歌うのか?!
メンバー的には歌ってもおかしくないですけどね。

実際、チケット発売の時点ではミュージカルになるんだと思ったんですよ。
歌える役者さんばかり参加していたので…
だから敬遠したというのもあるのに。
実際の舞台では、歌い舞う場面もあったらしい。だ、だれが??

ま、最近はミュージカルも平気になって来たから
観てもいいかもって気持ちもあったんです。

そしたらさー、チケット完売したんだよ!

なんで今『銀英伝』?
今でも人気あるの?
だとしても、舞台にして重要あるのか?
トーク付きの日があるけど、主催者側も出たとこ勝負な感じなの?


とウジウジしていたら完売!
つか、発売日すっかり忘れていたんですけど(笑)
そういやどーなった? と調べたら
完売追加公演決定 でしたよ。

ええ~?! 意外っ!! 人気出たんだ!!(驚愕)

そんなに人気あるなら私が観なくても大丈夫でしょう。
わけのわからない安堵感と天の邪鬼さが発揮されて
結局観なかった公演がDVDに!

観た人の感想、概ね好評なんですよね。
原作読んで思い入れの強い人が観ても
「これはこれでアリ」な出来だったようです。
アサヒの劇評 もイイ感じのレポになっていて嬉しい。

ううむ。気になる。
でも芝居のDVDってお高いんでしょう?
と、またもウジウジしていたらアマゾンで取り扱いあり!
しかもアマゾン価格は超特価!

あらやだ、5000円以下で手元に?!


木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説=第1章 銀河帝国編= [DVD]
(2011/04/22)
松坂桃李、崎本大海 他

商品詳細を見る


………買っちゃおうかな。
いや、でもまだ『蛮幽鬼』のDVDも買っていないのに、こっちが先?!
(『港町純情オセロ』の観劇時に買う予定)
それにBDレコーダーの出費が響いて財政状況が回復していない~(苦悩)

でもさ、私、バリバリの同盟派だったんだよね~。
↑ 長々と書いてシメの言葉がコレか(爆)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking