気になるドラマの第1・2話を見てみる 《ラストダンスは私と一緒に編》

韓国ドラマ『ラストダンスは私と一緒に』第1・2話

ラストダンス、ってことは社交界のお話?
ラストってことは悲恋かな?
なんらかの事情があって最終的に別れなければならない話??

そんな予想をしながら第1・2話を見てみる!


チ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOXチ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOX
(2006/10/04)
チ・ソン、ユジン 他

商品詳細を見る


ち、違った!(爆)
開始では出会ってもいないぞ、メインのふたり!!

アメリカで夢をかなえるべく頑張っていた御曹司
危篤の知らせを受けて、緊急帰国。
したら
当の父はピンピンしてて父に騙されたことを察する御曹司。

父、ひどくね?
自分の息子に跡を継がせたい気持ちはわかるけど
ウソついて息子を呼び寄せて
なし崩しに公の場で息子を紹介して引くに引けない状態に追い込んで
お見合いまでセッティング。

本人の意思は完全無視で!

ムカムカしてしかたなかったです。
見るのやめようかな~、と思っていたところに
あの事故!

事故っていうか…超展開でしたけど(笑)
これぞ韓国クオリティ!!
ここから急激に楽しくなってきました!!


出た、伝家の宝刀・記憶喪失! なりゆきで同居!!

あっと言う間に1年が経ち
最初は反発していたヒロインでしたが気がつけば仲良くなって
力を合わせてペンションを切り盛りしているようです。
ヒロインの父は『ナイスガイ』でもヒロインの父だった人です。

御曹司としての記憶は戻らないまま
でも写真には興味があって、ヒロインとは…
うーん、今んとこどうともなっていないようですな。

ヒロインには医者という想い人がいるし、それを応援する立場の御曹司。
って構図です。
この医者のどこがいいのかわからないので(酷っ)
ヒロインにはさっさと目を覚ましてもらいたいところ。

だって、この御曹司、イイんだよ!!

無精ひげで登場したときは「青ヒゲ…」とドン引きしたんですが
ひげ剃ってさっぱりしたらラブリーに。
記憶を失ってからはこれまた健気で
オクテなヒロインをドンドン売りこむ涙ぐましい努力。

予告では甘い展開になりそうでワクワクしています。

初めてだよ、このまま記憶が戻らなきゃいいと思った話は(笑)
そうか、御曹司の記憶が戻ったら「ラストダンス」になるわけだね。
別に今踊っているわけではないけど。

とはいえ
悲恋にはならないと予想!
御曹司が実家を捨てる覚悟だといい!
と思います。

でもまぁ、御曹司の実家が土地買収で動いていて
ペンションの土地も狙われているので
戦うためにも記憶を取り戻して欲しいところ。

ああ、続きが気になる~
録画も溜まっていることだし、早く見てしまわないと!
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking