気になるドラマの第1話を見てみる 《太陽の女編》

韓国ドラマ『太陽の女』第1話

これはドロドロしていて面白そうだなと思って
見るつもりで楽しみにしていたんですよ。
そしたらテレビで放送するって言うじゃないですか!

ありがたい!

さっそく見てみました。


太陽の女 BOX-I [DVD]太陽の女 BOX-I [DVD]
(2009/09/02)
キム・ジス、ハン・ジェソク 他

商品詳細を見る


わお、日本語しゃべっているぞ。
二ヶ国語…と思ったけど
字幕がついていないので切り替えたら意味がわからん。
日本語のまま見ることにしました。

うーん? ムリヤリな設定ですねー(苦笑)

実の母がいずれ迎えにくるつもりでを施設に預けたら
裕福な家に引き取られて
そのほうが幸せになれるならと、そのまま娘を放置。

その娘、養父母の愛を独占しようとしたのか
幼いを置き去りに迷子にさせ
それを見ていた実の母、脅迫状送り付けて誘拐を偽装。
それを信じた養父母は娘を諦め養女を育てて十数年…

養女は華やかな売れっ子キャスターになり
迷子になった妹は施設に預けられ今は下町で明るく細々と暮らしてます。

キャスターの養母は実の娘である妹に未練たらたらで
占いで近々会えるって言葉を信じて浮かれまくり。
それを聞いたキャスターの養女が
「そうはさせない」と怒りの炎を燃やしています。
なんでそんなに妹が嫌いなの?

それにこの養父母がどうして養女を引き取ったのかがわからない
望んで引き取ったならもっと仲良くしなよ。

話は望み通りドロドロしてていいんですけど(笑)
日本語喋るのがどうにも慣れない…
一応、録画を続けますが、最後までみれるかどうかは謎でござる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking