よつばと! 1~4巻 (あずまきよひこ)

おもしろいと評判のマンガ。
ですが、天の邪鬼なもので敬遠していました。
だって

日常のなんてことのないお話とか私苦手だし
タイトルの意味がよくわかんないし
ジャンルはギャグに分類されるの? あんまり得意なジャンルじゃないし
萌え系なの? ますますわからんよ…


いろいろ理由をつけて避けていたのですが ←避けなくても…(苦笑)
マンガのスイッチがONの時に勢いで1巻を手にとって

あ、全然問題ない。読める読める。

今まで読まず嫌いしていたのがウソのようにほかのことそっちのけで
夢中になって読んでしまいました。


よつばと! (1) (電撃コミックス)よつばと! (1) (電撃コミックス)
(2003/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


不思議なマンガだなー。
別に大事件が起こるわけでもなんでもないのにおもしろい!

よつばちゃんが関わると
何でもない日常が活気溢れる楽しい日々にかわるのだ。
元気で好奇心旺盛で恐れを知らないよつばちゃん。
彼女が繰り広げるありふれた愉快な日常の物語。

2巻の阿鼻叫喚の話に大笑いしました。
こんなに可愛くて可笑しい阿鼻叫喚初めて見たよ!
サブタイトルなんだっけ…
「よつばとかえる」だったかな。あれ、凄く好き。

タイトルの『よつばと』というのは
「よつばちゃんと○○」ということだったんですね。
サブタイトルだけだとどんな話になるのか見当もつかないことが多いのに
読み終わると「なるほど!」なことが多い。

笑える楽しいマンガなのに
よつばちゃんを「外国で拾った」と言うとーちゃん

え、それ、どこまで信じていいの??

ただ楽しいだけではないストーリー。
もしかしたらシリアスな展開が待っているのかもしれない。
どうなるのかわかりませんが
もったいなくて続きを読むのを躊躇っています(笑)

なんか凹んだ時に読んで癒されたい。
別に凹む予定ないんだけど。

あと花キューピットのお話が凄く好き。

よつばカワイイ! 欲しい!!
いいなぁ、とーちゃん。あんなカワイイ子と暮らせるなんて!!


でも自由奔放なよつばを受け止めるとーちゃんもいいんだよなー。
ビックリするんだけど受け入れちゃう懐の深さ!
同じテンションで暮らすふたりが素敵(笑)

とーちゃんの仕事が終わるのを待って
ズボッと脇から顔を出すよつばがカワイくて好き。

このふたりはベストコンビだと思うので
よつばちゃんはとーちゃんと一緒なのが大正解です!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking