2011年1~3月号のアフタヌーン (それ以外編)

溜めてしまった…

もうこうなったら3号分まとめて読むぞ!
はりきって読み始めたら休日1日まるまる潰れました~。
分厚いんだよ、アフタヌーンは!

おお振り休載中はどうしようかと購入を迷ったのですが
読んでいる連載が多いので引き続き購読決定。

不定期に「ちいさく振りかぶって」も掲載されるとのことだし。
不定期とか言いつつほぼ毎月載りそうな予感もするし。
ひぐち先生働きモノだから~。期待しています!
それにこれ、コミックに収録されるかどうかわからないじゃん?
だから欲しくなったっていうのも理由のひとつ。


ネタバレしますので要注意


BUTTER!!! (ヤマシタトモコ)


端場くんてセージツだよね、ほんと。
まっすぐに戦っているし。
しかし「柘さんてかわいいんスか?」と切り返したときには…
いや、気持ちはわかる。私も意外だった(笑)

ちゃんそこでハイジ?!

島田先生はなにげにナイスアシストです!
そのおかげもあって、イメチェンしたげっつ

端場くんのリアクションはマンガとしてはアリ。
しかしどんだけ人見知り…(苦笑)

高岡先輩「尽くしまくり」だけど
自分がやりたいからだからフツーに意識高い。
それに触発される端場くんの単純さが愛しいよ。

しかし端場くん、家族にナニ部に入部したのか教えてないのか。
まぁ、意外すぎてからかわれるの明白だもんね(苦笑)

その端場くんのツテで衣装作りできる友達の登場が近い?!

と、端場くんにばかり言及していますが仕方ないです。
だってこの人、気になるんだもん。

宇塚さんに動画を送って採点してもらって
意外に協力的な結果に。
きっと嬉しかったんだね~、頼られたことと後輩ができたことが。

唐突に出された課題のワルツでしたが
みんな踊れるようになっていてスゴイよ!
熱血ではないんだけど努力を怠らないみんなが好きです。

そして宇塚さん! この人カッコイイ!!
格好つけたくて緊張するんなら、きみは人より1歩も2歩も勝ってる
うお! かつての夏ちゃんの葛藤をさらりと肯定しているよ!!

そして端場くんにもグサッと一言。
でも端場くんはやってるだけで精一杯で悔しがるまでの領域にはまだまだ…

さてさて、掛井くんにも何かあるようですね。
家族関係、というか兄貴関係みたいですね。
ヤンキーの兄ですか。あ、もうフツーの大学生なんですか?
どんな事情が待っているのやら~。


ヴィンランド・サガ (幸村誠)

私をいじめる者達は
なぜこんな一文にもならんことを手間かけてやるのだろうと
よく思っていたよ


ほんとだよなー。
…実は大好きなのかもよ?

夢オチ?! とビビらせておいて
奴隷編《前章》クライマックスだそうな。
蜘蛛の糸的禊をすませたトルフィン
生まれ変わる決意。だけど反乱のツケはどうなる?!


チェコ (鴻巣世紀)

アレ? この話知っているぞ??
ああ、09年夏の四季賞で読んだんですね。
ふむふむ。
奥さんにそっくりなアモロイドってキモチワルイよな~と思ったんですよ。

…これ、まだ続きますよね?!
スス子ちゃん助けなきゃ!


秒速5センチメートル (清家雪子・マンガ/新海誠・原作)

あれ、大人になった…

おお、軽くヒトデナシになっておる遠野くん。
忘れられないなら本人に会いに行けばいいのに。
30分以上電車こない駅に置き去りにするなんて酷過ぎ!

おや、ふたりとも新宿にいるんじゃん!
遠野くん、早くしないと手遅れになるぞ!!


いもうとデイズ (田中ユキ)

ディアナの気持ちに気づいて
オニサンもなんかそんな気分になったような…ってとこで
リサがリコンとか言い出して、次回最終回?!
リサはあの短冊みたから言い出したんだと思いますけど、どうかな?


友達100人できるかな (とよ田みのる)

秘密基地、なんでそんなに必死になるのか。
ボスなんて誰でもいいじゃないか。

すっかり子どものころの気持ちを失っているワタシ(苦笑)
まぁ、もともと秘密基地にもボスにも興味がなかったってのもありますが。

歴史を変えている話だけどハッピーエンドならヨシ、ですよ。

みーちゃんジャッキーのくだりは
これぞ擬人化?! と嬉しくなりました。
擬人化好きなんで。

ウッシー議長乱入で急にまとめモード。
次回最終回。


シドニアの騎士 (弐瓶勉)

なんつーか、タイヘンなことになっちゃいました。
岐神と外生研の田寛さんが~、で
星白型エナはどんどん可愛くなるし
落合大暴走!


からん (木村紺)

戦国武将とお姫様…わはは! スゴイ。ぴったりの表現!
先輩て本当に強かったんだねェ。
船場先生も強かった。

その裏ではナルをひやりとさせるちゃん。
斗和子まで投げてるし。
この子は本当に貪欲に吸収して果敢に攻めるなぁ。
人外の動きって言われてますけど(笑)

洛彩女子の李乃家先生と船場先生が?!
へーえ。
船場先生、なにげに男前だからなー。


オクターヴ (秋山はる) 完結

炊飯器がピー以外の言語を?!

それはさておき、完結です。
ほとんど感想残していませんが、一応読んでいました。
欠かさず読んでいたんですけど
最後までよくわからない世界で…
私にとっては宇宙人と戦うとかタイムスリップする話より難解でした。


ぼくらのよあけ (今井哲也) 新連載

2010年7月29日から28年後の物語。

ナナちゃん有能でかわいい!
この世界にはオートボットなる家庭用ロボットみたいなものがいるんです。
そのナナちゃんに反発するゆうま
ワガママだなぁ。

なんでオートボット買う時にゆうまに選ばせなかったの?
なんて考えていたらそういう問題じゃなかった。
それどころじゃないぞ!

えー?! 団地が宇宙船?!

なんかおもしろくなりそうなお話ですよ。
『ハックス』並にハマれるといいな~。


当ブログ・アフタヌーンバックナンバー
※おお振りだけの感想はこちら カテゴリー:おお振り が便利です。
新しい順に表示されるのが難点ですけど。

2011年
2月号おお振り編/1月号おお振り編
2010年
12月号おお振り編それ以外編/11月号おお振り編それ以外編/10月号おお振り編それ以外編/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号それ以外編/6月号おお振り編それ以外編/4・5月号それ以外編/3月号おお振り編それ以外編/2月号おお振り編それ以外編/1月号それ以外編
2009年
12月号おお振り編それ以外編/11月号おお振り編それ以外編/10月号おお振り編四季賞2008年冬&2009年春/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編/6月号おお振り編それ以外編/5月号おお振り編それ以外編/4月号おお振り編それ以外編/3月号おお振り編2月号1月号
2008年
12月号/11月号おお振り編それ以外編/10月号本誌編/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編表紙編/6月号おお振り編それ以外編5月号4月号3月号2月号1月号
2007年12月号
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking