7人のシェイクスピア 第1~3巻 (ハロルド作石)

演劇ファンとして
シェイクスピアと聞いたら読んでおかねばならぬでしょう!

ずーっと前にテレビで
シェイクスピア複数説があると聞きましたが…
それって写楽とごっちゃにしてる?(記憶に自信がない)


7人のシェイクスピア 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)7人のシェイクスピア 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2010/05/28)
ハロルド 作石

商品詳細を見る


ええと、何が7人?
いまのところタイトルの「7人」が謎。

シェイクスピアは登場しています。
ひとりです。

そのまま回想編になりまして
中国から移民してきたリーの物語になります。
予知能力を持つようで子どものころから不吉な言葉を垂れ流し
ついに親がキレ…

ぎゃー。なんたること! んなことすんなよっ! 言い聞かせろ!!

ヘヴィーな人生を送るリー。
ですがランス・カーターに拾われてからは人並みに暮らせるように。
生まれて初めて「幸せ」な境遇にピンと来ていないのがカナシイ。
けど、詩作に思わぬ才能を発揮します。

うむ。リーが2人目か。

『オデット』ってホントにシェイクスピア作品なの?
聞いたことないんですが…(私が知らないだけ?)
でもおもしろそう!
かぐや姫にコメディテイストなロミジュリが融合したようなお話です。

しかし、なんだろねー、ライバルくん。
え、そのタイトル、その内容…もしかして3人目?!
とワクワクしたんですが
パクリかよ!
がっかりだ。ああガッカリだっ!

まだ、物語は始まったばかりなので
これから盛り上がっていくのでしょう。
ランスたちにも秘密があるようだし…
まさかこっちが偽名だとは思わないじゃないですか!

にしても
脚本を無断で出版して金儲けしようとしているヤカラにビックリ。
ダメだろ、んなことしたら!!
そっか、著作権の概念がないのか…

あと宗教問題が根強そうで手強いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

3巻出たのかっ!

ご無沙汰しております。
3巻出たんですね。
しまった!買ってない!ありがとうございます!

タイトルに期待して読み始めると、
内容詐欺やんけー!という感が無きにも非ずですがw
なんか1巻から大風呂敷広げてますよねー。
畳めるんかいな?(≒一体何巻まで・・・?)
と、不安です。読むけど。

よーこさん

お久しぶりです!
ちょっと前からよーこさんとこにお邪魔しようとすると
なぜか物凄く時間がかかるようになってしまってご無沙汰しておりました。
失礼しました。

そう! 3巻出ていたんですよ!!
たぶん新刊。平積みになっててびっくりしました。

そうなんですよね~、あんまりシェイクスピアっぽい展開にならなくて。
でも、3巻では演劇対決とかやっちゃって
芝居色が強くなってます。

相変わらず終わりは見えませんが私も見届ける所存!
がんばりましょう。
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking