拍手のお礼

BRレコーダを購入以来のビエラリンク生活は快適です。

相変わらず
レコーダーとテレビのリモコン間違えたり
うっかり違うボタン押してワタワタしたりしていますが(苦笑)

何しろ録画した番組の画質がいいからな~。
今までのアナログ録画に比べると雲泥の差。ストレスフリー♪
うっとりします。

それにチャプターがっ!!
CM区切りなんですよっ!!(大感激!!)
今まで使用していたDVDレコーダーは
問答無用に6分区切りだったからこの親切なチャプターには感無量!

録画できるチャンネルも増え
毎日番組チェックに余念がない日々です(それでも録画を忘れて凹む)。
おかげでDVDをレンタルしなくなりましたね。
いや、今はマンガ読むほうが楽しいってのもありますが。
今までの反動か連日貪るように読み耽っています。

そう。韓国ドラマをあまり見ていないのだ!
え…まさか、もう飽きた……??
いやいや、せっせと録画していますよ。
ある程度溜まってから見ようと目論んでいるので現在停滞中。

ちなみに現在録画して(溜めている)いるのは
TBS深夜の『ヒーロー』
BS11の『犬とオオカミの時間』
WOWOWの『太陽をのみ込め』

第1話を見て挫折したものがあったり(いくつもある)
第2話をイキナリ録画し忘れて断念したものもあったり。
韓国ドラマは第1話だけを見て判断するのは尚早な気がしますが…
“毎週録画”の機能は使いこなさなくてはなりませんね!

開始を心待ちにしているのは
2月14日開始の『テロワール』(フジ)、『推奴』(BSフジ)
2月18日開始の『太陽の女』(BSフジ)
2月24日開始の『ラストダンスは私と一緒に』(BS11)
3月24日開始の『朱蒙』(BS11)

録画忘れないようにしないと…っ。

そして現在楽しんでいるアニメは『レベルE』『デュラララ』です。
今期のドラマは一切見ていません(珍しい!)。


ではでは、拍手コメントへのお返事です。
拍手だけの方々もありがとうございます!

五月女ケイ子のレッツ!!古事記 に拍手コメントくれた方

古事記モノお好きですか!
大らかで(大雑把とも言う)イイですよね、古事記の神様たちって。
そうそう。
和モノファンタジーを楽しむなら元ネタは踏まえておかないと!

この本はお手軽さにおいてはピカイチだと思います。
が、かなりギャグテイストなのでそのあたりは好みが分かれるところかも。
そこが面白いと思えたら勝ち、な感じ。

拍手コメントありがとうございました!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking