アリアドネの弾丸 (海堂尊)

新刊がでるたびに追っかけている数少ない作家さん。

ここ数年の読書傾向が自分でもよくわからないので
追っかけ続けていることが奇跡のような気がしてくる。


アリアドネの弾丸アリアドネの弾丸
(2010/09/10)
海堂 尊

商品詳細を見る


ああっ、ついに田口先生から白鳥を要請する事態に…!

今回の文章は今までと違う?
こんな感じでしたっけ?
何かが違うような気がしたんですが…

違和感ありありで読み始めたので
田口先生でてこないのかと思ったら出てきました。
またまた肩書き増えちゃいました。

相変わらずのムチャ振りです、高階先生。
でもそれにムチャ振りに対抗する田口先生! やるなあ!
それが白鳥要請という強硬手段。
うん。でもそれは必要だったかも。バランス的に。
今回は白鳥がめちゃくちゃ働いてくれたのが見えたからイライラしなかった。

あと密かにお気に入りの彦根氏も参加です。嬉しい。
けど多忙な彼は途中参加にして途中退場。寂しい。
別の案件てナニ?
桧山シオンがいたからいいけどさー。

今回はエーアイ絡みなので同期の桜・島津が大活躍。
城崎さんが新しい事業を立ち上げてその助手に牧村くんを採用。
懐かしい名前がてんこ盛り。

西園寺さやかも再登場。
南雲のじいさんはイイトシこいて「お嬢お嬢」とキモイです。
娘の杏子もキモイです。


今まで読んだ作品を時系列にするとたぶんこうなる! と思う。

ひかりの剣ブラックペアン1988
  ↓
  ↓
ジェネラル・ルージュの伝説
  ↓
  ↓
チーム・バチスタの栄光 上巻下巻
  ↓
ナイチンゲールの沈黙ジェネラル・ルージュの凱旋
  ↓
螺鈿迷宮
  ↓
イノセント・ゲリラの祝祭
  ↓
極北クレイマー
  ↓
アリアドネの弾丸
  ↓
ジーン・ワルツマドンナ・ヴェルデ
  ↓
  ↓
医学のたまご
 

友野くん…っ!(泣)

ふざけンな宇佐見
最後まで往生際の悪いヤツで「ムキャー」となっていたら
それを上回る不愉快野郎が登場。斑鳩です。
「フンギャー」と本を壊す勢いで憤ってしまいました。

でも高階先生の愛嬌と
黒崎先生の…愛嬌(だよね、アレも)に救われました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking