進撃の巨人 第3巻 (諌山創)

とんでもなく 気になるところで終わっていた2巻 のラスト。
ついに3巻発売!
ようやく読みました…


?? なぜか3巻の情報がないので代理で2巻。

進撃の巨人(2) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(2) (少年マガジンコミックス)
(2010/07/16)
諫山 創

商品詳細を見る


うーむ。
巨人は人間を食べることによって分裂して増えるのかな? と予想して
更に
その食べられた人間の意志の強さで巨人体を操るのも可能?!
考えたんですが、大外れ(苦笑)

エレンだけの特殊能力でした~。

前半はひたすらエレンを糾弾する愚か者が出張っていてガッカリ。
そんな愚か者を
わかりやすくスゴイふたりに挟まれて劣等感に悩んでいたアルミンが説得!
恐怖で判断力をなくしたアホなオッサンと
ピクシス司令の心を動かしました。でかした!

謎は謎のままですね~。
エレンの父は息子になにをしでかしたんでしょうか?
それにその知識、巨人を倒す方法に繋がると思うのに秘匿している理由は?
父がどこにいるのかもわからないし。

謎を解くためにもエレンの家の地下室に行ってみなければ!

けど、そのあたりには巨人がうろうろしていて近づけない!
とりあえず「エレンが巨人化して穴を岩で塞ぐぜ」作戦決行。
ですが…うう。なかなか素直にうまくいかないのう。

またしても続きが気になるところで終わりました。はー。

しかし2割の人口を失ったってそういうこと…シビアだね~。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking