気になるDVDの第1巻を見てみた 《スクリーン編》

韓国ドラマ『スクリーン』第1・2話

コン・ユが出るから見てみたよ。
それなら『ある素敵な日』があるからいいじゃない!
と思われるかもしれませんが、レンタル屋Aにはなかったから
こっちを先に借りてその後
レンタル屋Bで『ある素敵な日』があったから借りて
とかやってたらこんな事態に(苦笑)

ご利用は計画的に。

あと、『フルハウス』ではツボ違いだった同居モノに未練があったので
同居しそうなあらすじだったのに惹かれて見てみたよ。


スクリーン DVD-BOXスクリーン DVD-BOX
(2007/12/21)
コン・ユ、オ・スンヒョン 他

商品詳細を見る


あり得ないな~(苦笑)

住んでいるのに他の人に家を貸すってどういう大家?!
いくら家賃多めに払ってくれるって言ってもさー
別に家賃滞納していたわけじゃないんだよね?
契約違反だろう。の前に
非常識!!
なんなんだ。よくあることなのか? 韓国には仁義はないの??

そこへ口をはさんで事態を悪化させるヒロインの友だちもヤだ。
なんなんだ。友だちを思うならもっと穏便にしたほうが…
法に訴えるとか。←穏便?(笑)

そこを我慢すれば…楽しめるかも。
復讐モノになりそうだし。

映画監督を父に持つヒロインでしたが
中学生のとき、火事で父を失い天涯孤独に。
あっと言う間に月日は流れ
十数年後の現在、ホテルの清掃業で生活費を稼ぎつつ
映画業界で働くことを夢みて生活。

そこへ、不当な追いだしですよ。

だけど、文句を言って悪化させてくれた友だちの叔父が海外に行くってんで
蘭の世話をしてくれるなら無料で部屋を貸す
という好条件に飛び着いたら、すでにが引っ越してきていた。

その男がコン・ユです!
やっほう! これはテンション上がるね!!

と、まるでコン・ユが相手役のように書いていますが
たぶん相手役は別の人。
その前に出会ったホテルのお客が相手でしょう。

それにこの客
どうもヒロインの父を死亡させる原因になった火事を指示した
ライバル映画会社の偉い人の息子っぽい。
つまり御曹司
父とは折り合いが悪くて家を飛び出したようですが、姉に頼られ
気乗りしないものの父の会社を手伝うことにした御曹司。

その会社の映画館に転職したヒロイン。

さらにヒロインの幼なじみにして
ヒロインの父が持っていた映画館を管理していた男の娘
御曹司の部下になりそうな気配…
管理人の娘ってことに劣等感を抱いていた子ですが
スカウトされるくらい優秀になったようです。

あー、三角関係は確実ですねー。

で、コン・ユはどう絡んでくるの?
彼はシナリオライター?
ヒロインの中学の教師で現在映画監督になっている人と
繋がりがあるようなので…
ま、ヒロインとの絡みは間違いなくあるでしょうね。
映画館に就職していますが本当は映画製作に関わりたいヒロインですから。
それに同居もしていることだし。

…ヒロイン、御曹司よりコン・ユを選ばんかね?

と無茶な提案してみたり(苦笑)
だって、このままだとコン・ユの出番少なくなりそうなんだもん。
でもなぁ、御曹司とのほうが因縁多いからなぁ。
あ! ヒロイン父が作ってた映画の超能力少年が実はコン・ユってことでどう?
それなら出番多くなる! そうなれ!!(祈)

ヒロインに見覚えあり!
と思ったら『九尾狐外伝』のヒロインでした。
更にヒロインの友だちも『九尾狐外伝』でカン・ミヌの妹だった人だ!

そして御曹司の父が
『魔王』でオス父・『ある素敵な日』でダメ親父を演じた人。
ま・た・オ・マ・エ・か!(爆)
悪役専門なんでしょうか?
知っている人が出ると嬉しいですが…これはちょっと複雑です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking