韓国版『アンティーク』を再見

よしながふみの『西洋骨董洋菓子店』を原作に
韓国で映画化された『アンティーク』

だいぶ前にも見たんですが
韓国ドラマにハマる前だったので大した愛着も持てず
感想も残していなかったのですが
今見ると楽しみ方も違ってきます!!


アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ [DVD]アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ [DVD]
(2009/12/18)
チュ・ジフン、キム・ジェウク 他

商品詳細を見る


お話はだいたい原作通り。
そんなに逸脱しないし、削られたりしていないのが好印象。
意外に面白いです。←失礼な言い草。

ですが、やっぱり会話が…
映画版『大奥』でも思ったんですが
よしながさんの軽妙で洒脱な会話がバッサリカットされていて
味わいというか個性というか…
そういうものが欠落していたのは残念
でした。

『チャーリーとチョコレート工場』か?! と思わせる
歌えや踊れの場面や
小野のモテッぷりの場面は映画的で面白かったし
橘の道楽息子っぷりも良いので不満はないです。

この映画は
橘と小野が中心で、橘好きの私には満足できる映画でした。

その橘を演じるのが『魔王』の弁護士ですからね!
あんなに復讐に燃えていたカッタイ表情をしていた人が
あの橘に?!

これがいいんですよ!

過去の暗さを内包しつつ
ちゃらんぽらんを演出している…
ように思わせて実はこっちが本性なんじゃ?! という雰囲気を出して。
韓国の俳優さんて振り幅が大きくていいですね。

小野も『コーヒープリンス1号店』のワッフル担当のソンギで
見覚えがあったのが嬉しいじゃないですか!
ソンギもリベラルな考えでしたけど、それを通り越している小野。

もしかしたらこの小野は橘をオトすかもね?

という雰囲気なのも面白かったです。
橘が好きなのでどんな形であろうとも橘がモテているのを見るのは嬉しい。

橘と小野に関しては不満はないんですが
エイジとちーが割をくった感がありますね。
このふたりにはもっと和気藹藹としてほしかった。
ちょっとギスギスしていたのが残念。

あと、意外にホラーテイストで…
橘の過去に関してホラーな演出だったのが意外でした。
そうか、思い出せない過去というのは
怖いものかもしれない。

あと重要なお客さんの役で『九尾狐外伝』の首長が!
こうやって知っている役者さんを発見するとシテヤッタリな気持ちがします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking